FC2ブログ

のほほ~ん日記 きな虎とまこと

毎日の些細な出来事をのほほ~んと気の向くままに更新します。

本日は快晴なり

今日の札幌は快晴。

お散歩日和でしたので、美味しい物を探しつつ散歩してきました。

そこで、見つけたたいやき屋さん。

その名も「たいやき工房」

P1030268.jpg


つぶあん、クリーム、チーズ、季節限定のさくらあんの4種を購入。

P1030270.jpg


皮がカリカリで美味しかった~。季節限定商品のさくらあんはまぁまぁ。

やぱり、王道のつぶあんが気に入りました。

あぁ、柳屋のたいやきも食べたくなってしまった…。今度は柳屋目指して歩くぞ!(ほんと?)

そして、午前中の散歩も終わり昼食は我が家で。

韓国風お好み焼きでお馴染みの「チジミ」。ニラと豚バラ投入。

P1030276.jpg


ツケダレは、酢・醤油・みりん・コチジャン・すりごま。

生地がもちもちで美味しい!いくらでも食べられそうで怖い・・・。メタボ街道まっしぐら!

さて、食後は家事をしたり、新聞を読んだり、昼寝をしたり、早風呂に入ったりしているうちに夕食タイム。

今日の夕食は、先日料理番組を見ていて、無償に食べたくなったこちら。

竜田揚げ!

P1030277.jpg


チリペッパー入り竜田、お醤油風味竜田の2種類をお見舞い。

揚げ物ってどうしてこんなに美味しいの…。カロリーなんて気にしちゃいられん。

開き直ったところで、竜田揚げ以外のメニューは、春なので、アスパラサラダ。

P1030278.jpg


売り場には国産とメキシコ産があり、迷ったが・・・。

メキシコ産を買っちゃった!

農家の皆様ごめんなさい。だって、お値段が倍以上したのです…。

モウスコシお手ごろ価格になったら、必ず国産買いますので、お許しを。

さて、今日もたくさん食べました。

wiiのフラフープやって寝よ~っと。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する