FC2ブログ

のほほ~ん日記 きな虎とまこと

毎日の些細な出来事をのほほ~んと気の向くままに更新します。

土鍋ハンバーグを求めて~

昨日は、主人が会社の会議だったので夕食いらず。

一人で夕食も寂しいので、実家の母と共に食事に行くことにしました照れる

グルメ母が是非に行ってみたい!と熱望していたお店は「土鍋ハンバーグ専門店 北斗星」という土鍋ハンバーグで有名なお店。

おーおーいいじゃないですか!!行きましょう!!

張り切ってお店にゴーjumee☆DaNcE2

お店を探していると、なんだか外まで行列が出来ているお店があるじゃないですか。

母 : 「随分混んでいるね~」
きな虎 : 「ほんとだね~。並んで食べるってすごいよね~」
母 : 「何のお店でしょう?」
きな虎 : 「何だろうね」

とのんきな会話をしながらお店を覘く親子。

あ!!土鍋ハンバーグって書いてある!!

ここじゃないですか~、我々の目指していた土鍋ハンバーグのお店北斗星・・・。

座席は15席あるかないか、並んでいる人は25~30人・・・。

はい、無理。

あきらめの早い親子。

いつか食べられる日を期待しつつ、次なるお店を目指す親子。

そのお店から地下鉄の駅までフラフラ歩きながら見つけたお店は、名店「ふらんす亭」

おぉ、ここもハンバーグがあるわい自慢げ

そして、紆余曲折の末に我々のお腹に入ったハンバーグはこちら!

P1030222.jpg


母が選んだのは、「和風ハンバーグとレモンバターステーキ」のセット。

ハンバーグはジューシーでお肉の味がしっかりして、とても美味!ステーキも、レモンバターの風味が絶妙にマッチして、とてもグーグー

きな虎が選んだものは・・・

P1030223.jpg


緑黄色野菜の煮込みハンバーグぅぅぅ!

だって、食べたかったんですもの…。デミグラスソースの滋味深い味とごろごろの野菜たちと、野菜に埋もれているジューシーハンバーグ。そして、その上にはとろけるチーズ!!

美味!!!

大満足の親子。おいしゅうございました。やっぱりプロの味は格別ですねぇ、螯rヲW、J、O

たまにいく外食もとても楽しいものですね。

さて、会議でお疲れモードの主人へのお土産はこちら!

P1030232.jpg


ばら肉を25枚重ねたミルフィーユとんかつで有名な「キムカツ」のカツサンドポッ

かわいい箱をオープンしてみると・・・

どん!
P1030234.jpg


重なっております!重なっております!!

ご主人、感想は??

ボリューミィ アンド ソフティ!

主人へのお土産だったのですが、期間限定での販売という事で、自分の分も買っちゃった!きゃ!

自分でも食べてみた。うん、うみゃい!!

贅沢をいうならば、揚げたてを食べてみたい!きっと、もっと×もっと美味しいのだ。

と、いう訳で肉肉三昧のお食事紹介でした太陽


ふらんす亭
キムカツ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ミルフィーユカツサンド美味しそう・・・・
どこに売ってるの?買いたい・・・

がががROSE | URL | 2008-03-20(Thu)19:36 [編集]