FC2ブログ

のほほ~ん日記 きな虎とまこと

毎日の些細な出来事をのほほ~んと気の向くままに更新します。

パウンドケーキ大作戦

昨日は、ががが様宅でwii大会を開催して頂き、美味しい食事と楽しい時間を過ごさせて
頂きました。

子がががも大きくなって~、めんこくなって~、幸せパワーをいっぱいもらいましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

また遊んで下さい。そして、色々教えて下さい。えへへえぇ

さて、明けて本日、日曜日。

朝御飯も済ませ、掃除も終わり、買い物に行くか・・・。

いや、待てよ、外を見ながら考える、曇り空を見ながら考える考える人

午後の予定は特に無い。そろそろ手作りお菓子も作りたい。
実家の母へのホワイトデイのお返しもまだ用意していない。

そうだ、パウンドケーキを焼こう!

パンより手がかからないし、母はパウンドケーキ好きだし。

そうして始まりました。パウンドケーキ大作戦にやり

材料はこちら
P1030182.jpg


・母へは・・・リンゴとアーモンドのパウンドケーキ
・主人へは・・・ガーリックとチーズのパウンドケーキ

シャカシャカシャカ~、こねこねこね~

まずは、主人用のガーリックチーズパウンドケーキ
P1030183.jpg


一気に混ぜて、がっと焼く!

P1030185.jpg


わぁぁぁぁ~!グロテスク~> <

でも、切って見たら、案外普通。(ほんと?)
P1030186.jpg


予想以上に、ガーリックが強くてたくさんは食べれない…。けど、妙にくせになる味。

まぁまぁかな。今度はガーリックを抑えて、ベーコンでも入れてみよう!

はい、次はこちら。リンゴアーモンドさんの出番です。
P1030187.jpg


ガーリックチーズよりも、焼く時間が長いので、ドキドキ感も倍増。

そして、完成形はこちら!

P1030188.jpg


うぅ~ん、いい香り~´д`トホホ

贈り物なので、試食は出来ませんでしたが、

「ちょっと外側が硬かったけど、美味しかったyo!」

と母から報告があり、合格点は取れたようです。

でも、バターのあわ立て方と、焼き加減がまだ未熟なので、きな虎のパウンドケーキ修行はまだまだ続くのであります~グー

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する