FC2ブログ

のほほ~ん日記 きな虎とまこと

毎日の些細な出来事をのほほ~んと気の向くままに更新します。

冬は大根よね~

毎日寒いですね~。

少しずつ日が長くなってきたし、なんとなく雪も溶け始めたし、雪祭りも終わったし、お雛様も飾ったし、もうすぐは~るですねぇにやり

でも、まだ寒いから今日の晩御飯は、「ふろふき大根」でございます。

どりゃ!
P1020999.jpg

ル・クルーゼで大根、こんにゃく、豆腐、ちくわを煮ました。出汁は昆布さん。

味噌ダレもどりゃ!
P1030001.jpg


白味噌と赤味噌をブレンドした少し甘めのタレに仕上がりましたにゃ。


自分で作った食事で、あまり感動することは無いのですが、今日のふろふき大根は感動した!

予想以上に大根が美味しくて、どえりゃ~食べたみゃ~自慢げ

やっぱり、冬は大根よね~ハート
今のうちに食べまくるのだ!!イエイイエイ> <


そして、そして、今日のデザートは

会社の人から頂いた「どら焼き~キャラメル風味~」
P1030004.jpg


思った以上に、キャラメルの苦味が効いていて、美味しかったどすぇ~。

今、世の中では色々「どら焼き」が流行っていますよね。

「その具を挟むの?わざわざ?どら焼きに??!!」とかびっくりするときもあります。

ドラえもんもびっくりです。

ね?ドラえもん。
DSCF0141.jpg

「・・・・・・」

ドラえもんはノーコメントですが、色々どら焼きは楽しいからどんどん増えていって欲しいと思います。そして、私の目方もどんどん増えていきます。

いいんです。食べ物は幸せを運んでくれるから、美味しいと思ったものを楽しく食べましょうグー



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する