FC2ブログ

のほほ~ん日記 きな虎とまこと

毎日の些細な出来事をのほほ~んと気の向くままに更新します。

きな虎の鞄の中身とは・・・

会社の先輩の帰宅時の一こま。

JR車内で不覚にも鼻血を放出してしまった若者に対し、先輩の隣にいたおばちゃまは、ティッシュではなく、使用済みティッシュを入れる為の「ビニール袋」をバックから取り出した。

先輩はティッシュを渡すことを考えていた時に、隣のおばちゃまは「ビニール袋」を出した。

うむ、恐るべし・・・。

まるで生活道具の宝石箱や~、螯rヲW、J、O

と、まるで他人事のように振舞っているきな虎ですが、きな虎鞄もかなり・・・むふふ自慢げ


①飴常備(しかも2種類、龍角散と甘酒飴)

②買い物袋常備(ビニール製じゃ無いですけどね~)

③ハンカチ2枚常備(ミニタオルと大判ハンカチ)

④ポケットティッシュ2個常備(かわいいティッシュケース入りと、入っていない緊急用ポケットティッシュ)

⑤水筒常備(水分補給は忘れずに!)

⑥手帳常備(紙とペンは忘れない!)

⑦手芸道具常備(いつでもボタンはつけれます!)

⑧お守り常備(なぜか2種類)

⑨新聞常備(しかも「社説」の部分のみ。小さく折りたたんで朝の地下鉄で読んでます)

⑩ララカード常備(アークスグループの頼もしい割引カード)

こんなきな虎鞄でございます。

皆様、これできな虎が「肩掛けバック」と「手提げバック」をいつも持っている謎が解けましたね~。

平日はこれに、お弁当と小説も持っています。

よ、大荷物持ち!

遭難しても、数日間は生きられます絵文字名を入力してください

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そろそろ私も鞄の中身の装備の充実を図ろうかと考えています。

それよりも、今は…「レジ袋」と書かずに「ビニール袋」と
書いてしまった自分が歯がゆくてなりませんv-16
ゴミ袋じゃないんだ…レジ袋なんだ。


ありゃん | URL | 2008-02-20(Wed)23:09 [編集]