FC2ブログ

のほほ~ん日記 きな虎とまこと

毎日の些細な出来事をのほほ~んと気の向くままに更新します。

きな虎の夢

きな虎はよく夢を見ます。

悪夢といわれる類の夢は少なく、どちらかと言えば、楽しい夢が多いです。

昨日見た夢は・・・「所ジョージさんのお宅で食事する」

所ジョージさんは、我が家で赤丸急上昇の方で、TV番組や雑誌をよくチェックしています。

多彩な才能と、いい気の抜け加減がたまりません。

有名なお話ですが、その奥様も、お料理が上手でとてもチャーミングな方。

「ぶーんぶーんクッキング」という料理本も出しているのですが、その料理本が料理界に革命を起こした一冊。

革命?それは、なんと、なんと、レシピに分量が書いていないのだ!

美味しい味は個人的に違うので、自分が美味しい味を追求して下さい・・・というポリシーの元作成された本だからでしょうか。

家庭料理に分量なんていらん!!と常日頃思っているきな虎は、奥様の考え方に賛成なので、この料理本も楽しく拝見させて頂いています。

さてさてさて、大事なことは夢の話。

所ジョージさんの屋敷に、私たち夫婦とTVスタッフらしき人たちが遊びに行き、料理を頂く。。。という夢。

通された部屋は和室で、雅な座椅子が置いてあります。その色は「うぐいす色」と「藤色」。

その座椅子の色を見て、「わ~やっぱり芸能人はいい椅子を買うなぁ~」と関心していました。

料理はお鍋で、たぶん、ネギ鮪鍋。「鮪とネギが美味しかったなぁ~」という感想まで覚えています。

そして、「わぁ、楽しかった」と言って目が覚めました。

最近、夢と現実の境目が曖昧になっているきな虎です。皆様、夢みがちな事を口走っていたら、優しく注意して下さい。

それでは、おやすみなさ~い。。。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ぷぷぷ・・・面白いねぇ~!楽しい夢はいいよね。私もこの前、友達がガンダムの格好をさせられて怒ってる夢をみました。どうやら声を出して笑ってみたいでががが が「大丈夫かい?」とかなんとか言っていたけどあまりに夢が面白くてがががを無視して
笑い続けてた。これからもきな虎さんの夢のブログ楽しみにしています。スパイの夢も面白かったし・・・

ががが嫁 | URL | 2008-02-05(Tue)19:17 [編集]


ガンダムの格好をさせられて怒っている友達の姿って…。
マニアにはたまらないけど、マニアでは無い人にとっては、大変な事態ですよね!
でも、私もきっと助けずに笑っちゃう…。ふふふ。

ところで、スパイの夢は自分でも笑っちゃいましたよ。
スパイなのに、嬉しくてしゃべっちゃってるんだもの。
だめだこりゃ!って感じですよね。
また面白い夢を見たら報告しますね。

きな虎 | URL | 2008-02-05(Tue)22:46 [編集]