FC2ブログ

のほほ~ん日記 きな虎とまこと

毎日の些細な出来事をのほほ~んと気の向くままに更新します。

モツ鍋に初挑戦

昨日は、大学時代の友達と新年会。
出会って10年、気心の知れた女友達とのお食事、お話、時間はあっという間に過ぎていきました。
ま、みんな色々とあるけど、楽しく前向きにいきまっしょい!

お食事は、わたくしの希望で「モツ鍋」となりました。食べたことないので~。
モツ鍋奉行の友人がお店を決めてくれました。やっぱり、初モツは定番のお店が良い!という事で、
モツフリークの中では、定番中の定番「ぶあいそ」さんに行きました。

これが、きな虎人生初のモツ鍋だ~!
P1020842.jpg

モツたっぷり~、ニラたっぷり~、にんにくたっぷり~、きゃべつたっぷり~

グツグツグツグツ・・・一煮立ちするのを待って・・・
はい、いただきま~す!
P1020844.jpg

うん、美味しい!スープが味噌ベースで、少し甘めで、女性が好みそうなお味。
モツは、美味しい豚の脂身みたいな味で口の中ですぐとろけました。
モツも美味しいけど、きゃべつが旨みと甘味を増して、特に美味しかった。

これは、クセになるのがわかりますね。でも、友人が言っていたけど、お店によってかなり
味が違うとの事。ちょっとくせのあるモツもあるらしいし、う~ん、モツ鍋世界、奥深い。
また美味しいお店あったら、教えてねぶひ。

最後にはお約束、お口直しのデザートです。
抹茶風味のわらび餅に黒蜜かけて~
P1020847.jpg

もちろん、おいしゅうございました。

そんなこんなで新年会1次会は無事しゅうりょーう。
私は2次会の途中で退散。

帰りに翌日の朝御飯をゲットするためにパン屋へ立ち寄る。

「なに?タイムサービスで全品100円?」

お腹いっぱいなのに~・・・、8品も買っちゃった。。。

もちろん、翌朝、しっかり食べさせて頂きましたよ~。

いつでも健康な胃腸が自慢のきな虎でした。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する