FC2ブログ

のほほ~ん日記 きな虎とまこと

毎日の些細な出来事をのほほ~んと気の向くままに更新します。

ぎゅうフィレ肉の松茸ソースなどなど

先日、主人と母とお食事に行きました。
近所の「海蔵」さーん。久々の外食にツナコ、気合が入ります!

何食べよっかな。たらふく食べるぜ!前日、宴会だったけど、たらふく食べるぜ!かもーん、海蔵!

①サラダ「大根サラダ」
 そのまんま、大根にかつおぶしとジャコをかけ、梅肉ドレッシングで頂きます。
梅ってどうしてこんなにうめーの♪さっぱりしていて大好きです。
ツマのように細く切られた大根が品良くお皿に並びます。
お皿も長いですね~。自宅ではしまう場所に困りますね~。
P1020508.jpg


②ピッツァ「マルゲリータ~」
これが、美味しかった☆
ぱくぱく食べて、気づいたら写真撮り忘れちゃいました。
おほほ。チーズとトマトのバランスがgood.

③肉料理「牛フィレ肉の松茸ソース」
わくわく、ドキドキ。
本日のメインディッシュー、いよいよ登場!
どん!
P1020509.jpg

小さっ!!!
予想以上に小さくて、ちょっと、寂しくて…。
味は美味しかったのですよ。やわらかくて、なんとなくではありますが、松茸の香りもしましたしね。
でもね…。

アタシ、モウスコシタベタカッタ…。次回はもう少し大きいのを期待!


④ツナコが熱望した「かぼちゃのグラタン」
うーん、本日一番のお味♪
しつこくないベシャメルソースと、香り高いかぼちゃのソース、とろけるチーズが絶妙に混ざりあって、美味しい。

P1020510.jpg

料理上手の母がこの味技を盗もうと真剣に分析する横で、パクパク頂きました。今度、作ってね。あ、自分も作ってみます。

⑤主人が熱望した「鶏ナンコツのから揚げ」
写真、撮るの忘れちゃった。美味しかったんだもん。
イタリアンの食事の合間に鶏ナンコツのから揚げを頬張る主人と母。
けっこう、いい塩味で、箸が進みます。

と、いった具合で、海蔵さんは終了。楽しく、美味しくお食事終了。

さて、デザートでもいきますか!別腹ですから。

デザートは「きのとや」さんにてチョイス。
おいしそーなケーキとお値段に目がクラクラします。

はい、ツナコが選んだケーキは、お約束の
どかーんとボリューム満点「モンブラン」。

P1020512.jpg

甘すぎず、美味しいです~。栗ペーストがとても美味しい!
高いけど、美味しい!高いから、美味しい?
もう少し小さくていいから、お安くして欲しいと思います。
主婦の叫びでございます。

主人は、なんと「フランボワーズ」
P1020511.jpg

う、う、美しいフォルム。これを選んだ理由は?
「だって、おしゃれでしょ。チャレンジです。」

主人は筋金入りの辛党さん。常にチャレンジ精神でケーキを選びます。
こういう選び方もあるのですな。味も気に入ったようで、完食。

ま、こんな感じで楽しいお食事でした。
太ったような気がするし、ニキビもできたような気もするけど、楽しかったので問題なしです!たぶん…。

大人ニキビ注意報が出ているので、自炊は野菜と豆中心でいこう!と強く決意したツナコでありました。

とか言って、今週はゴマ坦々鍋とカレーなんぞ作って食べております。
(「まこととタイガース」参照
あ、あ、明日から…。頑張ります。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

すごーいっっっv-353v-353v-353
秋の味覚ですねぇ~v-344
いいなぁ、行きたいなぁ、食べたいなぁv-535v-355
ぐりはマルゲリータが大好物ですv-20

ぐり | URL | 2007-11-01(Thu)17:07 [編集]


すてき!
かぼちゃに栗に秋の味覚に万歳。
フランブワーズにチャレンジっておもしろい・・・。

KiYo | URL | 2007-11-04(Sun)10:01 [編集]


v-22ぐりさん
マルゲリータは美味しいですよね~v-10
海蔵はぐりさんのテリトリー内にありますので、ぜひ、一度行ってみてくださいね。デザートも美味しそうでしたよ!

v-22きよっち
秋の食材はほんと、美味しいし、大好きなものばかりです!
沸いてくる食欲に負けっぱなしの毎日だよ。
もちろん、きよっちのかぼちゃパンも大好きです!!また食べたいわ~い。
私もそろそろパンを焼きます。作ったら報告するね。

ツナコ | URL | 2007-11-04(Sun)20:36 [編集]