のほほ~ん日記 きな虎とまこと

毎日の些細な出来事をのほほ~んと気の向くままに更新します。



PageTop

DCM21

どうしよう、どうしよう、もう5月の中旬。
前の更新は4月上旬。
この時間の早さは…。愕然としながらも、元気印で頑張って暮しております。

北海道も水仙、梅、桜がワーっと咲いて華やかでございます。
我が家の食卓も…と言いたいトコロですが、変わり映えしない食事です。
でも、いいの。続ける事に意味がある。


・ハヤシライス
20110326-1005.jpg
簡単なのに美味しいのは、市販ルーの底力…。
手作りに憧れながらも、美味しいし簡単だからルーを買っちゃいます。
それにしても、素敵なお皿だなぁ。お皿にほれぼれ。

・ヒレ肉のソテー
20110406-10001.jpg
最近、肉食系に走っております。
肉、肉、肉が食べたいーー!!と思ってしまう。血が足りないのか?

・春巻き。スプリングロール。
20110423-10001.jpg
餡の具合が少し緩くて爆発したモノもいくつかありました。
若干、色味が薄いのはビビッて早く仕上げたから。
次回はしっかりとした餡にします。

・ミートソース
20110512-10004.jpg
茹でたパスタにソースとバターを絡めて炒め、その上にまたソースをかけて食べるのが好きです。
ビバ・ハイカロリー!!


タニタ社員食堂の500キロカロリーレシピが人気の昨今。
我が家も何か参考に…とレシピを盗みつつも、いつものレパートリーになってしまいます。

工夫しだいでカロリーは減らせるのにねぇ。
その一手間をかけられる主婦になれるように~ぼちぼちやっていきます。

次回の更新もまた少し遅れる可能性があります、お許し下さいませ。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

更新してる(>m<*)
ほんと…時間経過の早さに日々愕然とするよね(^_^;)
北海道にも春がやって来たんですね♪こっちは日によって春になったり、梅雨、真夏になったりと忙しい(>△<)

変わらず元気そうで何よりです。何でもボチボチが一番!


PS…カロリーなんて気にしてられるか(;_;)

ぴぷぺぽ | URL | 2011-05-17(Tue)12:02 [編集]


ぴぷぺぽさま
はーい!更新しましたー。
誰かに背中を押されないとやらないこの性分、どうしましょ。
この性格は簡単には変えられないようですばい。

北海道の春はだだだーっと駆け抜けていくので、楽しまないと損!って感じなんですよ。
本州の梅雨と真夏の繰り返しも体調を崩しやすいですよね、お気をつけ下さいね。

カロリーを気に…しないで、ぼちぼちいきまーす♪

きな虎 | URL | 2011-05-17(Tue)19:05 [編集]


いかがお過ごしでしょうか

きな虎さま

いかがお過ごしでしょうか?

夏になってきますといろいろ体調管理も
大変なのではと思います。

ご自愛ください。

いつもご愛用戴きまして
本当にありがとうございます。

長女のダンナ | URL | 2011-07-10(Sun)09:22 [編集]


