FC2ブログ

のほほ~ん日記 きな虎とまこと

毎日の些細な出来事をのほほ~んと気の向くままに更新します。

イソップベーカリーへ出陣

行ってきました。イソップベーカリー。

主人の会社のぐりさんが行きたがっていたパン屋さん。
ぐりさんが行きたいパン屋。。。ということは私も行きたいパン屋であるに違いない。連れて行って下さい!!

レッツゴーーーと愛車でぷーんと向かいます。

見えて来ました、角の小さなパン屋さん。
isopp.jpg


ピンク色の外壁と木製の店名がいい感じですね~。お客様も続々と入店。
わ、わ、わたくしも…。

駐車場が無い為、主人は車で待機。一人出陣でございます。
若干緊張しながらも、張り切って入店!

ガラス越しの店内。「お~!人がいっぱいだ」

えいえい、扉をPUSH×PUSH。あれ?開かない。
ではでは、扉をPULL×PULL。おかしい、開かない。

店内の人が不思議そうにワタクシを見ます。
あ、店内の人にぶつかっているんだ!

気を取り直してもう一度、PULL×PULL。う~ん、やっぱり開かない。
考えること一時。

あ、引き戸だ。。。ぐりさん気をつけて!引き戸ですから~!

ガタガタと扉を引いて、潜入成功。恥ずかしがっていては、パンは買えぬ。堂々と買い物だ~い!小さな店内にはパンが所狭しと並んでいます。鼻息荒く、トレイとトングを手に取ります。

①クリームパン…なになに?当店一番人気ですか?はい、一人一個ずつ!二個ゲット。

②クロワッサン「パリの朝」…予想以上に大きいぞ、う~ん、一個にしておきましょう。

③クロワッサン「パリの朝」をシュガーコーティングした逸品…えへ、美味しそう、一個ゲット。

④ピロシキ…札幌で5本の指に入るくらいピロシキ好きな主人のために一個ゲット。

⑤豚キムチ…スタミナ満点。豚キムカモーン!

⑥レーズンに埋もれるプチフランスパン…私はレーズンが大好き。主人は嫌いですが、私はレーズン大好き。しかも、パン生地が埋もれるほどのレーズン。買わない訳がありません。

⑦最後に登場、大御所豆パン…私は豆パンも大好き。主人は…。焼きたてのふわっふわの豆パン。しかも50円。買いま~す!トングが勝手に動きます。

合計8点ゲット。お値段935円!安っっっっ!!!
主婦の見方ですなぁ、ポイントカードも配布され、リピート間違い無しです。

さて、一仕事終えて、主人が待つ車へひた走り。
「ただいま!」

ここで登場、焼きたて豆パン。熱々なんだもの、食べない訳がない。お得意の車内食。豆の部分を避けて主人にもお裾分け。

主人、開口一番「生地、甘い!」

おお~、ふわふわの生地は食感やわらかく、香り高く。
美味しいですなぁ、幸せですなぁ。プロのパンはやっぱり美味しいなぁ。残りは自宅で頂きます!

P1020236.jpg

じゃんじゃじゃ~ん。これが本日の戦利品。

どれもこれも美味しいかったです。クリームパンを始め、全てが具沢山。

こぼれ落ちそうな程たっぷりのカスタードクリームは自家製とのこと。
あっぱれ!!

ピロシキも上位にランキング。生地が薄く具沢山。あんなに生地を薄くして中身をぎゅっと詰めるのはさすが、プロ技。私も修行いたいます。

豚キムチも具沢山で、主人満足。

クロワッサンもさくさく、ふわふわ。一個でもお腹がいっぱいになるガッツリ系クロワッサンでした。

レーズン入りフランスパンも食べ応えあり。レーズン好きにはたまらない逸品。

うぅ、もっと食べたいですねぇ…。また行きましょう!

ぐりさんの報告も楽しみにしていま~す

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はじめてコメントします。
ありゃんさんの所からやってきました。
案外ご近所に生息している者ですv-14

イソップべーカリーは移転したんでしょうか???
元あった場所を徘徊してもなかなか見つけられないのです。

Non | URL | 2007-08-20(Mon)18:13 [編集]


ぐりも同日お昼過ぎに出陣v-354しました~v-366
品数は少なかったけど、お客さんはたくさんでしたなぁ。。。
クロワッサン(甘いバージョン)買いました、食べましたv-352
クリームパンも一番人気と言われて買いました(弱っ)
あともちもち系とマンゴーデニッシュもゲットーv-355
ポイントカードゲットーv-341
結構おいしかったので機会があればまた行きたいけれども、
ぐりはやっぱりココペライの方が好きでしたv-344
ココペライに住み込みしたいにゃ~v-352v-352v-352

ぐり | URL | 2007-08-23(Thu)10:22 [編集]


Non様
いつも*いつもお世話になっておりますv-81
これからはブログ仲間ですね。うふふ!
素敵なパン屋さん情報もまた教えて下さ~いv-274
今度、ご一緒にお食事したいですね。withチャーリーさんで。


ぐり様

マンゴーデニッシュ、気になります~!
でもでも、やっぱり私もココペライの方が好きかな。
イソップさんのパンを食べた後に、しばらく本気で悩みました。
その姿を主人が見て、「そんなに悩まなくても…。」と冷静に言われた位にして…。そういえば、ココペライでバイト募集してましたよv-61

ツナコ | URL | 2007-08-23(Thu)12:42 [編集]