のほほ~ん日記 きな虎とまこと

毎日の些細な出来事をのほほ~んと気の向くままに更新します。

スポンサーサイト


PageTop

関西への旅 その2

明けましておめでとうございます。

旧年は、まったり更新の我がブログに御付き合い頂き、誠にありがとうございました。
今年の更新も引き続き、まったりーになると思いますが、温かい心で見守って頂ければ嬉しいです。

さて…関西に旅行したのは昨年の12月でして年越し更新となりますが、ちゃっかりご紹介しちゃいます。

結婚式の翌日は東京に住む父と合流し、関西に住む叔父を訪ねた後、少し京都観光をしました。
まず向かった先は、東山にあります「詩仙堂」。

SANY0034.jpg

普段は静かな名園ですが、紅葉シーズン真っ只中でしたので観覧の方がたくさんいました。

SANY0032.jpg

SANY0033.jpg

本当にきれいな紅葉でした。違う季節にもぜひ訪れてみたいです。


遅めランチは近くの「Very Bery Cafe」でフレンチトーストとサンドウィッチを頂きました。

P1060317.jpg

このカフェは私の両親がお気に入りのお店です。
母はこのお店のフレンチトーストに感銘を受けて、自宅で母オリジナルフレンチトーストを作ってくれます。
母オリジナルのフレンチトーストもかなりのボリュームですが…本物は別格でした…。

P1060319.jpg

どーーーん!!!
アイスクリームとメープルシロップがこれでもかっ!!!という程乗っています。
圧倒される量なのですが、食べられちゃうのですよねー。不思議。

P1060318.jpg

こちらはバーベキューサンドウィッチ。こちらも負けず劣らず、かなりのボリューム。
もちろん完食。

二品とも美味しく頂きまして、満足×満足。ご馳走様でした。

しっかり食事をとった後は、しっかり歩きましょう。
次に向かった先は「知恩院」。

SANY0039.jpg

古門側から入り、華頂通を歩きながら知恩院に向かいました。

P1060324.jpg

迫力が違いますねー。石川五右衛門が「絶景かな!」と叫ぶ気持ちがわかります。


といったトコロでその2はおしまい。
その3は…雪解けまでには書きたいと思います♪


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

美しい!

紅葉もフレンチトーストも!

知らない土地、味わったことのない食べ物との出会いは感動の連続だね。
きなこさんの写真からは感動がいっぱい伝わってくるよ♪

アハ | URL | 2011-01-09(Sun)13:55 [編集]


もみじ

紅葉美しいね~!
秋の京都は行ったことがないので、いつか行ってみたいな。
そして、フレンチトーストのおいしそうなこと!
いいなぁ・・・・。
その前の結婚式のメニューも最高です♪
結婚式って、幸せそうな二人の姿見ながら美味しい料理とお酒を堪能できるって、ほんといいよねー。
この年になると、もう結婚式も減ってきちゃうけど、結婚式大好きです。

お互い、日記はまったりと続けて行きましょ~☆

流風にゃん | URL | 2011-01-09(Sun)21:55 [編集]


アハちゃん
自然は美しいよねぇ。
食べ物も、もちろん、美しいよねぇ。
世の中は美しいものに溢れていると思うよ、ほんと。

久々に会う友人の笑顔も最高に美しかった!
変わらない友人に会うとふわーっと自分の中に元気が広がって、とてもありがたいなぁと感じます。
今年も、これからも宜しくです♪

流風ちゃん
紅葉、美しかったよ~!
でも、観光客も多いので疲れも比例します(笑)。
流風ちゃんのお仕事なら、出張とかもありそうね?!
お子様連れだとちょっと大変だから、秋の京都出張を狙って。
京都の甘味をリサーチなんて素敵過ぎる!

そういえば、個人的なお話だけど。
私のお菓子師匠である、大好きないがらしろみさん、お子様を出産されたみたいだね☆
お会いする機会があったら、御祝いをお伝え下さい♪

きな虎 | URL | 2011-01-10(Mon)19:47 [編集]


そのフレンチトースト、わたしもやりたい。。。

mitayoki | URL | 2011-01-26(Wed)22:35 [編集]


mitayokiちゃん
トースト本体はあまり甘くなくて、卵の風味が生かされていて、カリカリだったよー。
美味しさの秘訣はメープルシロップとピーカンナッツにあると思います!
ぜひお試しあれ♪

きな虎 | URL | 2011-01-28(Fri)15:30 [編集]


