のほほ~ん日記 きな虎とまこと

毎日の些細な出来事をのほほ~んと気の向くままに更新します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

関西への旅 その1

先日、友人の結婚式があり、大阪へ行ってきました。
結婚式の後に京都観光もしました。
少しですが、ご紹介。

まずは、久々の飛行機。
おのぼりさんは写真を撮ります。

P1060285.jpg

P1060291.jpg
琵琶湖?とか思いましたが、ほんとのところ、わかりません。


結婚式のお写真は・・・
プライベート満載なので、ここではお食事の写真を紹介します。

P1060299.jpg
八寸。マグロとカンパチの和風カルパッチョ フリーズドライの醤油
フリースドライの醤油は「ふりかけ」みたいでした。

P1060305.jpg
鱸-スズキ-のわさび炙り焼き 地鶏のエッセンスをソースにして
地鶏のエッセンスソースが美味しかったです。

P1060306.jpg
和牛フィレ肉とフランス産フォアグラのポワレ トリュフのソースでポルチーニのリゾット添え
名前、ながーい!でも美味しかったー!

P1060307.jpg
梅肉としらすのお茶漬け
ほっとするお味でした。旅疲れにはお茶漬けだねー。

P1060309.jpg
デザートはブッフェでした。
色々と盛りすぎ…。でも、しっかり美味しく戴きました。

氷菓の柚子のグラニテ、京湯葉と帆立の茶碗蒸しもありましたが、写真を撮り忘れました。
くー失敗。

P1060301.jpg
ちょっとわかりにくいですが、ウェディングケーキは日本地図。
新婦さんの出身は北海道、新郎さんは大阪で、それぞれに雪だるまとたこ焼きのアイコンが乗ってます。

とても素敵な結婚式で、幸せをたくさん分けてもらいました。
いつまでも、素敵なご夫婦でいてね。
かわいいベイビーが産まれたら会いに行くよー!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わぁ~凄い美味しそう・・・
お料理も飛行機の写真も
とってもきれいに撮れてるね!
大阪かぁ・・・修学旅行以来行ってない(爆)
コテコテの大阪・・・体験してみたいなぁ~
続き楽しみにしています

gagagarose | URL | 2010-11-27(Sat)23:21 [編集]


そうそう、料理めちゃめちゃ美味しかったねv-16
その1ってことは続くのね。楽しみ楽しみ♪

みゆき | URL | 2010-11-27(Sat)23:36 [編集]


gagagarose様
コンデジとフィルムカメラを持って行ったのですが、フィルムをまだ現像出来ずで…。
フィルムを紹介できたらいいなぁと思っています。
大阪…パワーあふれる街でしたよー。
私は圧倒されました。。。
体調を整えて行かないと…負けます!

みゆき様
お料理は本当に美味しかったよねぇ。
みんなのように、鱸と白ワイン、牛肉と赤ワイン…。
という楽しみ方をしたかったー!!
ま、お酒抜きでも充分に堪能しましたけど♪
その2はぼちぼち書いて行きますね。

きな虎 | URL | 2010-11-28(Sun)21:39 [編集]


おいしそ~☆
って、あまり食べられなかった本人です(T_T)
(ちゃんと食べる機会はあるので楽しみにしとこ♪)
みんな大阪滞在を楽しんでくれてよかったよ~
とってもきれいに撮れてて、その2以降の続きが楽しみ!

Ling | URL | 2010-12-02(Thu)19:38 [編集]


生存確認!違うか(^^ゞ

琵琶湖小っさ!!
ってか、どこの川だよ!
何時間かけても見つかんねー!
悔し~い(>_<)
一枚の写真から、住んでるマンションを見つけたことのある
おいらのプライドずたずただよ!!
いや、ストーカーちゃうから(=_=)
旦那さん、見つけろ!(命令)

チャーリー | URL | 2010-12-03(Fri)12:54 [編集]


Ling様
ご招待、本当にありがとう。
お食事、むふふふ。美味しかったのですー。
食べられる機会があるなんて、これまた素敵☆
存分に堪能してきてね♪
その2の更新…もう少し待ってねー。

チャーリー様
そっか、川でしたが…。
何川なのかなぁ。
と、いう事で、だんな様。
捜索指令が下ったようなので、どこの川かお知らせ下さいませ(笑)。

きな虎 | URL | 2010-12-03(Fri)17:09 [編集]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。