FC2ブログ

のほほ~ん日記 きな虎とまこと

毎日の些細な出来事をのほほ~んと気の向くままに更新します。

DCM14

ご無沙汰しております。

ちょっと落ち着きましたので、更新します。

大雨で大変な方々も多いと思いますが、なんとか無事に乗り切って頂きたいと思います。

こちら札幌は本日良い天気。

昼間は暑いけど、夕方~夜にかけては半袖では寒いかな。これぞ北海道の夏。

短い夏を謳歌したーい、と願う三十路の夏。

・ニラチヂミ
20100525-10007.jpg
カロリーを気にせず、胡麻油をたーっぷり使って焼きました。


・ヒレ肉 玉葱ソース
20100526-10019.jpg
玉葱ってどうしてこんなに美味しいのでしょうか。
スライス良し、炒めて良し、刻んで良し。万能玉葱バンザイ。


・オムハヤシ
20100603-10010.jpg
ハヤシライスにオムレツを乗っけるなんて…。
贅沢すぎて出来なかったけど、今回チャレンジ。
うむ、リッチな気分満天。


・トマトソースの海老パスタ
20100608-10001.jpg
海老も好き。トマトも好き。パスタも好き。
食べる事大好き。


・冷やしラーメン ゴマダレ風味
20100607-1001.jpg
夏だねー。夏だよー。夏が来たー!
暑い日の昼ごはんは冷やしラーメンで決まり。


ちょこっと宣伝。
うちの母がブログを始めました。

その名も「りく うみ そら」。
実家の隣で子猫を生んだ野良猫「かんちゃん」とその子供達のお話です。
のんびり更新になると思いますが、お時間ある時に遊びに行って下さったら嬉しいです。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お久しぶりだす!
なんだかお忙しそうだねv-410
なにか新しいことでも始めたのかな?
それにしても相変わらず美味しそうだね!
店だね(笑)
あ!母のブログ見させてもらいました~
かわいいね!
これからも見るよ~

gagagarose | URL | 2010-07-15(Thu)22:40 [編集]


あー!おいらもロゼとおんなじ感想!!
え?読み方違う??
どっちでもええやん!
おいらは独り身やけど、お料理は楽しいやねー!?
今度また、ご馳走して!^^

チャーリー | URL | 2010-07-15(Thu)23:48 [編集]


gagagarose様
色々と忙しかったのですが、今は落ち着きました。
日曜日にゆっくりお話しますねー。
母のブログ、ゆっくり更新すると思いますので、温かくで見守って下されば嬉しいです。
子猫、まだ触ることが出来ないのですが、見てるだけで幸せーになります。

チャーリー様
ロゼ様ではなく、「ローズ様」です。
花の女王「ローズ」です。
お料理は楽しいです。作る前はちょっと面倒なんだけど、作り始めると楽しくなります。
何事も行動を始めることが大切なのですねー。
日曜日にお会いできるのを楽しみにしています。

きな虎 | URL | 2010-07-16(Fri)20:12 [編集]


久しぶりの更新、ありがとー。
毎度のことながらとってもおいしそうです。
ああ、私も料理上手になりたいわー。
ほんと最近は手抜きしまくりですe-30
チヂミ、うまそー。
玉ねぎ、私も好きよ♪
だって玉ねぎに囲まれて育ったもの。
オムハヤシ、贅沢だねぇ~。
お店に行かなきゃ食べれないものだと思ってた★
私も祝日の時くらいきちんと料理しようかな!
ごちそうさまでした~~♪

流風にゃん | URL | 2010-07-17(Sat)23:00 [編集]


流風ちゃん
更新してなくてごめんねー。
定期的に更新できる人を尊敬します…。
料理ねぇ、最近は手抜きばかりだよ。
夏だし、暑いし、洗い物増えるし。
とか言い訳しているワタシです。
それにしても、玉葱は最高。
冷蔵庫に無いと不安な食材の一つですv-219

きな虎 | URL | 2010-07-18(Sun)14:14 [編集]


きな虎さん、甘いよ!
放っとこうかと思ったけど、今日はなぜか寝られないので反論しよう。

ローズかロゼかってのは、ブログ開設当時に本人と話したんだよ!
で、本人はローズと呼んでほしかったようだが、おいらはロゼと呼ぶよ!ということで落ち着いたのだ!
それを不服とした(そうだっけ?)roseが、当時ブログで問いかけたのだが、誰も反応が無かったと…
そんなことも知らなかったのかい?
君たちは彼女のことをローズと呼びなさい!
私だけがロゼと呼ぶことを許されているのだから(^^)v
AHAHAHAHAHAHAHA…

(あ、ロゼも肯定しといてね!?)

チャーリー | URL | 2010-07-22(Thu)05:14 [編集]


チャーリー様
大変失礼いたしましたっ!!
そんな問答があったのですねー。
知らなかったとはいえ、失礼いたしました。
では、ワタクシはローズ様と呼びます。
チャーリー様はロゼ様という事で…。
なんか、私たち執事みたいですね。

きな虎 | URL | 2010-07-22(Thu)07:57 [編集]