FC2ブログ

のほほ~ん日記 きな虎とまこと

毎日の些細な出来事をのほほ~んと気の向くままに更新します。

ミルク&ナチュラルチーズフェア 奈美さん編

昨日は東急で開催されている「ミルク&ナチュラルチーズフェア」に行って来ました。
今回も飯島奈美さんがトークショー&試食会を行われるとの事で。
これは行かねばなりませぬ。

10時開店とともに会場へゴー!
無事に席も確保し、奈美さんの登場を待ちました。

P1050954-1.jpg
この時はまだ閑散としているけど、すぐに大勢の人でごった返しておりました。

奈美さんのトークショー&料理実演もとても楽しかった!
色々なお仕事の話もしてくれて、映画・CM・雑誌などなど。
忙しい方なんだなぁ~っ、さすが素敵だなぁ~て羨望のまなざして見つめておりました。

P1050963-1.jpg
試食として頂いたのは「チーズパングラタン」。

少し固くなったパンにチーズソースをかけてオーブンで焼いたもの。
試食も頂きましたが、とても美味しい!
チーズを4,5種類使っていたようで、うちで作るチーズ料理とは香りが違うなぁ。

味噌やチーズ、カレールゥは数種類使うと味がぐーんとあがって美味しくなるのですね。
そうか、そういう点なのかぁ、って納得しました。
節約と美味しい料理、この両輪のバランスをうまくとっていきたいですね。

ミーハーなワタシ。

サインいただいちゃった。
20100131-1010.jpg

うふふふふふふふ…。握手もしてもらっちゃった。うふふふふふふ…。

奈美さんの手、とても温かくて、美味しいご飯をつくりそうな手で。
ワタシもそんな手になりたいと思いました。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

チーズ、チーズ、いいわねぇ。

以前、フランスの方に北海道はチーズが有名よ、とお話をしたら、えぇっーー、まじですかい。はっはっは。Oh la la! と仰天されたのを思い出しました。そりゃぁねぇ、フランスはチーズの王国ですけどねぇ。

道産子も頑張ってるよね。

ミタヨーキ | URL | 2010-01-31(Sun)21:29 [編集]


ミタヨーキ様
本場おフランス方からしたら驚きの事実なんだ!
そうよ、道産子も頑張って牛さん育ててるんだから~。
ぜひ、北海道の大地で北海道産のチーズを食べて欲しいよね。
北海道の食材は本当に美味しいと思う!
その旨みを生かした料理を作りたいね。

きな虎 | URL | 2010-02-01(Mon)13:21 [編集]