FC2ブログ

のほほ~ん日記 きな虎とまこと

毎日の些細な出来事をのほほ~んと気の向くままに更新します。

皆様ご注意下さい!

本日、きな虎の携帯に以下のような怪しいメールが来ました。

私の携帯は、PCからのメールを受信拒否にしているので、いたずらメールはあまり来ないのですが、
明らかに知らない携帯アドレスから・・・

---以下 怪しいメール---

この度、お客様がご使用の携帯端末より以前ご登録頂いた【総合情報サイト】か
ら無料期間中に退会処理がされてない為に、登録料金が発生し現状未払いとなっ
た状態のまま長期放置が続いております。
本通達から翌日の正午までにご連絡を頂けない場合、認可ネットワーク認証事業
者センターを介入し、発信者端末電子名義認証を行い利用規約に伴い、お客様の
身辺調査に入らせていただきます。
調査完了後は、御自宅やお勤め先へ回収業者による料金回収、又は裁判による少
額訴訟を行う可能性があります。

退会処理、料金の詳細につきましては下記までお問い合わせ下さい。

営業時間10:00~19:00迄
株式会社三栄通信

尚、ご連絡なき場合明日の正午より手続き開始となりますのでご了承下さい。

---以上---

知らない!知らない!心当たりない。。。

しかも、メールのアドレスは、きな虎とは違う携帯会社からのもの。

コンテンツの料金って、携帯会社から請求されるものだと思いますし。

心当たりは無いけど、この会社を調べてみることに。

すると!

---ご注意---

2009年3月ごろより、三栄通信株式会社の社名及び部署を使用し、携帯有料コンテンツなどの料金支払いに関する請求・督促メールが携帯電話に送られてくるという行為を確認しております。
当社からはこのような請求行為は一切行っておらず、当社とは一切関係がございません。
このような心当たりのない請求・督促メールに書かれた電話番号には連絡しないようご注意下いただき、最寄りの警察や消費者生活センターへご相談、お問い合わせ下さい。

三栄通信株式会社

------

やっぱりそうですよね~。

心当たりは無いけど、ちょっと不愉快になるし、心配にもなる。迷惑な話です。

皆様、お気をつけ下さい!!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する