FC2ブログ

のほほ~ん日記 きな虎とまこと

毎日の些細な出来事をのほほ~んと気の向くままに更新します。

NONさん、行ってきました!

会社の先輩に「魅惑のパンハンターNONさん」という方がいらっしゃいます。

美味しくてステキなパン屋さんをたくさん知っている方です。

エグヴィヴのパンをお裾分けしていただいたり、パン情報を教えていただいたり、ほんと、お世話になっております。

そんなNONさんがオススメしていたパン屋さんが宮の森にあります。

其の名も「ブーランジェリー・ラ・フォンティヌ・ルルド」 訳して「ルルドの泉♪」

北海道神宮に正月飾りを納めるので、近いから行ってみよ~う!という事になり、朝早くから出掛けました。

彫刻の森美術館の先にあり、迷わず着いてしまったので、開店まで30分もありました。

ちょっと張り切りすぎた!

旭ヶ丘の西友で時間つぶしをして・・・。

(あ、NONさん、「モンタボーにかりんとうドーナッツ」ありました!)

気を取り直して、再び参上!!

P1050009.jpg

わぁ~、焼きたてパンの良い香りが店内に満ちています。

でも。。。見ても、いくら見ても、曇った眼鏡を拭いて見ても、

クロワッサンが無い!!

おばちゃんきな虎、聞きました。

「あの、クロワッサンはまだでしょうか?」

接客のお姉さんが、奥にいる女性に聞いてくれたら、

「あ、何個ですか?」

「2個です」

「ありますよ~!今持って行きますね!」

や、や、焼きたて、ゲットです~!

P1050012.jpg

車内で食べちゃった☆うふ。

バターの香りと、質の良い塩味が美味×美味!

一番下の層まで、サクサクでした。パイ生地、旨し!

サクサク、ポロポロ、さくさく、ぽろぽろ。車内(きな虎側)はクロワッサンだらけ。

ふ~、クロワッサン一つで満腹になったのは久しぶり。

おいしゅうございました☆☆☆

残りは自宅にて。

じゃん!
20090111-1003.jpg
ガレット・デ・ロア(小) ノアレザン(レーズン入ってる!) トマトとオリーブ
         栗のパン(胡桃パンだと思って買った)          アンパン 

ノアレザン:ドライフルーツ美味!!すこ~し、他のパン屋さんのドライフルーツよりしっとりしている気がしました。パンのモチモチ感とドライフルーツのしっとり感のバランスが絶妙でした。

トマトとオリーブ:オリーブ、うまし!香り、高し!いいオリーブって美味しいのね。

栗のパン:胡桃パンだと思って、買いました。ザ・残念きな虎。
      「胡桃、甘いね~」といか言って食べていました。栗だもん、甘いよね、わっはっは。

アンパン:あんこの甘さ、大好きっす!ココペライの胡桃アンパンを彷彿とさせる、控えめな甘さに感動しました。

ガレット・デ・ロア:まだ頂いていませんが、きっと美味。切り分けた時に、かけらを味見したけど、パイ生地旨し!

ルヴァン天然酵母を使っているとの事で、生地は全般もっちもち。

外側カリカリ、内側モチモチ。

絶対、バケットも美味しいと思います。今度はバケットを食べてみたいと思います!

たくさん美味しいパンをご馳走様でした!

そして、ご主人さん。雪道&坂道運転、お疲れ様でした♪

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する