FC2ブログ

のほほ~ん日記 きな虎とまこと

毎日の些細な出来事をのほほ~んと気の向くままに更新します。

きな虎のワンダードリーム

私はよく夢を見ます。

その内容もしっかり覚えているし、寝言なんて日常茶飯事(らしい)。

確かに、小学生の頃、林間学校の夜に寝言で「先生が来る!」と叫び、友人を起こした事がある。

結婚してから、「カセットテープは!?」と大声でカツゼツ良く叫んで主人に笑いを提供した事もある。

夢だってたくさん見るし、そして、細部までしっかり覚えている。

以前は、世界の敏腕スパイに選ばれて、選ばれた事が嬉しくて家族にしゃべりまくっている夢をご紹介しましたが、本日はもっと×もっとドリーミングな夢をご紹介。

今回の舞台は、日本。札幌→東京を旅する夢。

出発は車。そして、なぜか途中から「空を飛ぶ」。乗り物には乗りません。

主人がトトロのように、両手を広げてぶーーーんと浮かび、それに私がしがみついて飛びます。

ほら、皆様の脳裏には、「トトロにしがみつくメイちゃんとサツキちゃん」が浮かびますでしょ?

その通り。主人はトトロ。私はメイちゃん。

その状態で、東京上空を飛び回ります。

景色は夜で、キラキラする夜景の中、新しいトーキョータワーも間近からしっかり見つめ、お台場&海浜公園も空からウォーッチ!

そして、着地は「赤坂サカス」の広場。行った事ないのに、「赤坂サカスだね!」とか言って普通に会話していました。

そうそう、着地のスタイルは直滑降!

「このまま降りるのかい?!」って言いながらもう無事に着地し、足がジーンとした感覚も残っています。

着地で足をつけたのは、主人のはずなのに、私の足もしびれている・・・なんて、まさに夢っぽ~い!

その後は、サカスのスタバを横目に、「蕎麦屋」に入り、蕎麦屋なのに「カツどん」を食べて感動していました。

そして、色々と遊んで。。。いつしか夢は覚めました。

それにしても楽しい夢だったなぁ。。。

今でも、空から見た景色は覚えているから、もしかしたら、本当に飛んでいたのかも!きゃはは!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

きな虎ドリームファンです(笑)

gagagarose | URL | 2008-10-16(Thu)00:01 [編集]


gagagarose様
うふふ。私もroseさんの夢、好きですyo!
妄想族として共にいい夢見ましょう!

そうそう、なぜかきな虎は思うのであります。
「きっと、子がががもいい夢みている」と…。
お話出来るようになるのが楽しみですね~☆

きな虎 | URL | 2008-10-16(Thu)07:57 [編集]