FC2ブログ

のほほ~ん日記 きな虎とまこと

毎日の些細な出来事をのほほ~んと気の向くままに更新します。

餃子とパンと職人さん。

本日は、「青空銭函3丁目」さんに餃子を食べに行き、その後、当別にある「パントリー大地」さんへゴー!

まずは、銭函3丁目さん。外観素敵~!

P1040670.jpg

窓も素敵~!写る雲も素敵~!

P1040672.jpg


私は水餃子定食。

P1040674.jpg

主人はジャンボ焼き餃子定食。大きい!

P1040673.jpg

ごはんたっぷりで~!餃子もジューシーで~!どちらも美味~☆☆☆

きゃべつを絞りすぎなこと、皮にガラスープを練りこむこと。ふんわり包むこと・・・。などなど。

勉強になることばかりでした。ふむふむ。

そして、今度は「パントリー大地」さんへ!

こちらも外観素敵すぎ~!

P1040679.jpg

ご主人が接客をしてくださり、とても優しい方でした。

店内も明るくて、とても心地よい。もちろんたくさん購入!

P1040692.jpg

・ツヴィルベル・・・国産小麦を使い低温で長時間熟成熟成し、焼き上げたもっちり深い味わいのパン
・クルミのヌガー・・・くるみ好きばんざ~い
・自家製ピーナッツバター入りパン・・・ふわふわで幸せな味!
・ソーセージ入りバケット・・・ちらっと見えたソーセージにそそられました
・カルツォーネ・・・我が家の定番!

本日はカルツォーネと、

P1040693.jpg

ピーナッツパンと、

P1040694.jpg

ヌガーを!

P1040698.jpg

カルツォーネは、チーズが激ウマ!スイスで美味しいパンに出会ったというご主人のこだわりがヒシヒシと伝わってきたお味でした。

ピーナッツパンも、自家製ピーナッツバターが激ウマ!パンも、もちもちフワフワ。ちらっと感じる塩味もくせになる!ハイジパンぽくって、お気に入りになりました。

ヌガーも、、、これは来ましたね、大好きなお味!絶対に実家の母も、けいちゃんも好きな味だと思う!

今度、買いに行く時は、恥ずかしながら、大人買いしてしまう・・・。。。

また、行きますので宜しくお願い致します!!

食材にこだわり、心をこめて調理する。その想いは相手に伝わりますね。

職人さん方の「こだわり」をヒシヒシと感じた一日となりました。

足元にも及ばないけど、私も頑張ります!

何を??

わかりませんが、とにかく、色々と☆

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

え~~~!!

何それ何それ!おいしそう~~!!
ヌガーは反則だよね!

餃子もおいしそうだなー…最近食欲が止まらなくって、すくすくと馬肥ゆってるよん♪

けい | URL | 2008-10-06(Mon)10:15 [編集]


けいちゃん。

母は肥えていいのだよ~。
腹が減っては戦は出来ぬ!
戦?なのか??わからないけど~。
今度また行く機会があったら、けいちゃんの分も買ってくるね☆

きな虎 | URL | 2008-10-06(Mon)12:25 [編集]