FC2ブログ

のほほ~ん日記 きな虎とまこと

毎日の些細な出来事をのほほ~んと気の向くままに更新します。

着物道受難

最近、きな虎はほんの少しだけ「着物道」に足を踏み入れております。

友人のケイちゃんが着物美人だったり、ドラマの蒼井優ちゃんがかわいかったり・・・。

思い描く世界は淡~い世界。

天下一品ぶきっちょきな虎は、まずは「浴衣」から。

今年度、浴衣を着たのは3回。全て、悪戦苦闘。

まさに、着物受難!!

1回目:指のひび割れから出血し、気づかずに着付け続行。
     そして、気づいた時には、腰紐、伊達締めが血に染まる・・・。きゃー!!

2回目:なんとか着ることは出来たものの、下着をしっかり用意せず、いまいちの出来で外出不可能。
     見えない所が大事なのだ~と痛感。

3回目:汗をかきたく無いと思い、窓全開で着付けしていたところ、お腹に痛みが・・・。
    「もしかして、冷えた??」とか軽~く思っていたら、本気で激痛が。
    大切な浴衣を脱ぎ捨て、トイレに駆け込み数十分。。。
   
    トイレからでて来た時には、顔面真っ青。着付けを続ける体力は残っていなく、あっさり終了。

 そんな感じで、着物受難が続いております。皆様と着物デート出来る日はまだ先のようです~。

 ひゅるりらら~
 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ぎえ!!そんなことになっていたのね!
私も気力がないとキモノ着れないよーわかる。おしゃれするのにはパワーが必要なのだ。
汗はねー、かくものだからあきらめたほうがいいかも。その分汗取りのタオルとか手拭いとかで汗対策してさ。
あとは夏は洗えるものを着る!汗汚れ気にせず着れるもんね。
夏本番はケーキについてくるような小さいアイスノンを帯とキモノの間に仕込んだりするよ。

がんばれきな虎嬢!!

けい | URL | 2008-07-22(Tue)10:31 [編集]


けいちゃん。
応援ありがと~。おしゃれにはパワーが必要なのだねぇ、しみじみ。
セールに行くパワーも無いので、まずはパワー充電ですな。でも、借りた本を読んでいると、ムクムクとパワーが出てくるよ。汗はあきらめて、がんがん浴衣着てみます!

初歩きな虎 | URL | 2008-07-23(Wed)21:20 [編集]