のほほ~ん日記 きな虎とまこと

毎日の些細な出来事をのほほ~んと気の向くままに更新します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

DCM21

どうしよう、どうしよう、もう5月の中旬。
前の更新は4月上旬。
この時間の早さは…。愕然としながらも、元気印で頑張って暮しております。

北海道も水仙、梅、桜がワーっと咲いて華やかでございます。
我が家の食卓も…と言いたいトコロですが、変わり映えしない食事です。
でも、いいの。続ける事に意味がある。


・ハヤシライス
20110326-1005.jpg
簡単なのに美味しいのは、市販ルーの底力…。
手作りに憧れながらも、美味しいし簡単だからルーを買っちゃいます。
それにしても、素敵なお皿だなぁ。お皿にほれぼれ。

・ヒレ肉のソテー
20110406-10001.jpg
最近、肉食系に走っております。
肉、肉、肉が食べたいーー!!と思ってしまう。血が足りないのか?

・春巻き。スプリングロール。
20110423-10001.jpg
餡の具合が少し緩くて爆発したモノもいくつかありました。
若干、色味が薄いのはビビッて早く仕上げたから。
次回はしっかりとした餡にします。

・ミートソース
20110512-10004.jpg
茹でたパスタにソースとバターを絡めて炒め、その上にまたソースをかけて食べるのが好きです。
ビバ・ハイカロリー!!


タニタ社員食堂の500キロカロリーレシピが人気の昨今。
我が家も何か参考に…とレシピを盗みつつも、いつものレパートリーになってしまいます。

工夫しだいでカロリーは減らせるのにねぇ。
その一手間をかけられる主婦になれるように~ぼちぼちやっていきます。

次回の更新もまた少し遅れる可能性があります、お許し下さいませ。

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。