のほほ~ん日記 きな虎とまこと

毎日の些細な出来事をのほほ~んと気の向くままに更新します。



PageTop

関西への旅 その1

先日、友人の結婚式があり、大阪へ行ってきました。
結婚式の後に京都観光もしました。
少しですが、ご紹介。

まずは、久々の飛行機。
おのぼりさんは写真を撮ります。

P1060285.jpg

P1060291.jpg
琵琶湖?とか思いましたが、ほんとのところ、わかりません。


結婚式のお写真は・・・
プライベート満載なので、ここではお食事の写真を紹介します。

P1060299.jpg
八寸。マグロとカンパチの和風カルパッチョ フリーズドライの醤油
フリースドライの醤油は「ふりかけ」みたいでした。

P1060305.jpg
鱸-スズキ-のわさび炙り焼き 地鶏のエッセンスをソースにして
地鶏のエッセンスソースが美味しかったです。

P1060306.jpg
和牛フィレ肉とフランス産フォアグラのポワレ トリュフのソースでポルチーニのリゾット添え
名前、ながーい!でも美味しかったー!

P1060307.jpg
梅肉としらすのお茶漬け
ほっとするお味でした。旅疲れにはお茶漬けだねー。

P1060309.jpg
デザートはブッフェでした。
色々と盛りすぎ…。でも、しっかり美味しく戴きました。

氷菓の柚子のグラニテ、京湯葉と帆立の茶碗蒸しもありましたが、写真を撮り忘れました。
くー失敗。

P1060301.jpg
ちょっとわかりにくいですが、ウェディングケーキは日本地図。
新婦さんの出身は北海道、新郎さんは大阪で、それぞれに雪だるまとたこ焼きのアイコンが乗ってます。

とても素敵な結婚式で、幸せをたくさん分けてもらいました。
いつまでも、素敵なご夫婦でいてね。
かわいいベイビーが産まれたら会いに行くよー!


PageTop

元気です!

全然、ブログ書いてないけど。

生きてます!元気です!

最近の私は…。そうですねぇ、ご飯作って食べてます。

編み物、しています。

そのうち、紹介します!

自分がしたい事と出来る事はかなりのギャップがあるけど、やらないと何も始まらないし。

失敗してもいいじゃないか…。自分は弱い人間でいいじゃないか…。

そこから見える景色で何か変わるかもしれないね。

とか思いながら、ぶきっちょさんは日々、編み物をしています。

チクタク、あみあみ、チクタク、あみあみ。

編み物の時間は人間の呼吸にあっていると思います。





PageTop
