のほほ~ん日記 きな虎とまこと

毎日の些細な出来事をのほほ~んと気の向くままに更新します。



PageTop

「待つ」ということ

ご無沙汰してますー。

札幌はあっという間に秋がやってきました。
夏物を整理しつつちょっと寂しい思いもしましたが、秋は秋で美味しい!楽しい!

そんな私が最近思っている事を少し書こうかな、と思います。

仕事を辞めて家庭に入って1年半。
この間は迷い、悩み、振り返り、考えました。

社会と直接繋がっていないという不安、社会復帰出来るのかなという不安。
まわりの友人が子供を持ち社会に復帰したり、または新たな仕事に就いたり。
友人たちが確実に前に進んでいる事実を目の当たりにする度に、一歩も進めていない自分を情けなく思ったり。

でも、私は社会復帰する前に、家庭人としてやりたい事があり、それを優先したので、去年退社した。

あの時の覚悟を忘れて、後悔ばかりしていました。

そんな自分ではいけないなーと今さらながら思います。

覚悟を決めたなら、とことんやる。
家庭人としてやりたいと思っていた事にしっかり向き合う。

気持ちはアメーバのようにグニャグニャしてしまうし、また一歩後退してしまうかもしれない。
でも、「待って」みようと思います。

自分で自分の状況を「これでいいのだ」と思える日を待ってみようと思います。
今の私にはこの覚悟が必要だったんだなー。

周りに流されず、自分の視点から自分を真正面からみつめてみようと思います。
ほんとに、周りに影響されるばかりで、肝心な背骨が抜けている私であります。

背骨というか、根っこというか。
まだまだ花は咲かないけど、これらが腐らないように気をつけつつ、少しでも伸びることを願って。

「待ってみます。」




PageTop
