のほほ~ん日記 きな虎とまこと

毎日の些細な出来事をのほほ~んと気の向くままに更新します。



PageTop

赤ちゃんたちに会いました

東京の旅は一休みして…。

今日は高校時代の友達3人と彼女たちの子供4人が遊びに来てくれた日のことをご報告。

食事は簡単にクレープとしました。写真はなーし!
盛りだくさんの九州土産や満載フルーツ(国産さくらんぼあり!)、お手製トマトソース&プリンなど。
素敵な頂きものがたくさんあったのに~失敗した…。ごめんね。

次回は忘れずにします。

今回は可愛い写真でお楽しみ下さい。

P1050345.jpg
左:以前にも登場したけいちゃん宅の姫。やっぱり成長してるね~。今回も手を握っております!
中央:一ヶ月前に産まれたばかりの流風ちゃん宅の殿。よ~く寝て、おならもしてご機嫌な赤ちゃんでした!
右:スエちゃん宅のしっかりした九州男児。ママが大好きな可愛い殿。骨格がしっかりしておりました!

P1050353.jpg
九州男児とお姉ちゃん。

お姉ちゃんが赤ちゃんだった頃の写真はこちら。
P1010687.jpg
2年でこんなにも大きくなるのね~。しっかりしたお姉ちゃんになっていて成長の早さを実感しました。
今度は一緒にガールズトークしましょ。

P1050348.jpg
せまりくる姫に泣いちゃった男児くん。姫、積極的~。

P1050344.jpg
ぽよ~っとした殿の顔がいいねぇ。姫は何をみているのだろう?

最後は寝顔でお楽しみ下さい。
P1050349.jpg

P1050350.jpg

P1050351.jpg

はぁ~…。見ているだけで癒される…。寝る子は育つ&かわいい、みんな。

元気にスクスクと育ってね、そして、たくさんママを困らせるのだ!ふっふっふ。

ママたち、育児、家事、仕事・・・大変だけど、無理せずに過ごしてね。
また、遊ぼうね!


PageTop

亀戸天神

亀戸に行きました。
けっこう見ている「アド街っく天国」で特集されていたので、鼻息荒く出陣。

お目当ては塩豆で有名な「但元いり豆本店」。
出陣したのは木曜日。ウィークディ。

P1050250.jpg
はい、休み!!

そうか、そうか、そうなのか…。はるばる札幌から来たのに休みか…。
老舗のお約束には逆らえません。はい、いつかまた来ます!

次は、「亀戸天神さん」へ。
幼少時の菅原道真公に縁深い天神さん。藤の花も有名だそうです。
もう散っていた・・・。

でも、この子たちはいた!
P1050255.jpg
亀だ!

P1050256.jpg
亀だ!亀なのだ!

さすが、「亀戸天神」。納得。

天神さまにお参りして、鼈甲のお買い物などして。
20090517-8010[1]
高級でっす!家宝でっす!

この後はくず餅で有名な「船橋屋」さんへ。
P1050258.jpg
濃厚!黒蜜ばんざい!

母はこちら。
P1050259.jpg
クリームあんみつは甘味好きには鉄板よね~。おいしい!

ふ~。お茶がおいし。ウェイターが今流行りの草食系男子でした。
穏やかな雰囲気を醸し出していました。

222.jpg
こんな感じで浮かれていたきな虎でした。ちゃんちゃん。

PageTop

飛行機

久々の旅でしたので、すっかりおのぼりさん。

乗る飛行機だって撮っちゃいます。
P1050227.jpg
うふふ。

夕方でしたので夕陽がきれい。
P1050234.jpg
夕陽の始まり。

P1050235.jpg
バランス最高。

P1050237.jpg
埋もれる太陽。

無事着陸。
P1050245.jpg
お疲れ様でした。

ふふふ、今日はここまで~。

PageTop

帰って来ました、けど、風邪ひきました。

タイトル通り、東京の旅から帰って参りました。
しかし、風邪をひきました。

インフルエンザではないですよ!みなさん!
もう完治しましたの。

明日から旅のご報告でも…。ぼちぼち始める…つもり!

どうぞよろしく。

画像を一つご紹介。銀座の椿屋珈琲店。
初めて連れていってもらいました。
とても素敵なお店です。

concept_img.jpg

PageTop

誕生日

誕生日を迎えました。

GW直前のある日、30代に突入いたしました。
あっという間だったけど、しっかり30年間生きてこられました。

30年前、お母さんが大変な思いをして産んでくれた事。
こんなに健康で元気に育ててくれた事。
感謝の気持ちでいっぱいです。

大そうな事は何一つ出来ないけど、皆様を裏切ることだけはないように生きていけたら。
健康に生まれて、生き続けられた運命に感謝しながら、これからも前向きに暮らしていきまっす!

これからも宜しくお願いいたします。

PageTop
