のほほ~ん日記 きな虎とまこと

毎日の些細な出来事をのほほ~んと気の向くままに更新します。



PageTop

赤ちゃんに会いました

昨日は、高校時代の友達に会いに行きました。

けいちゃんと、けいちゃんのかわいい赤ちゃんと一緒に。

会いに行った友達も1月に出産していたので、赤ちゃん二人と大人三人。

いやぁ、高校時代の友達がママになるって、なんか、感動するんだよなぁ。

とーってものほほんとした雰囲気の中、赤ちゃんとたくさん触れ合えて、幸せオーラをたくさん

浴びてきました。

そんな中、二人そろって記念写真をぱしゃり。

P1050064.jpg

さりげなく、手を添える殿。熟睡する姫・・・。

次に会う時はもっと大きくなっているんだろうなぁ。。。

感動だなぁ。。。かわいいなぁ。。。

ママ先輩方、また会える日を心待ちにしています!


PageTop

やっと読んだ

これからは、出来るだけブログを書くぞ!
そのためには、デジカメを持って歩くぞ!

と決意したのにデジカメを持ってくるのを忘れたきな虎です。

そんな日は、小さなお話で終わらせよう。

着物話。

やっと読み終わりました。

extra_vol1_01.jpg

「読む」のではなく、実際に着ないとだめでしょ!

とか思いながら、フムフム読んでいました。お勉強になりました。

さて、いつから着ようかな桜 薄色

PageTop

Delicious bread

パン師匠のKIYOちゃんから、天然酵母のパンを頂きました!

P1050050.jpg

とっても美味しい!!いつも、いつもありがとう。

現在、ある勉強作戦を実行中の私たち。

パンの師匠で、お勉強の師匠でもあるKIYOちゃん。

色々教えてくれてありがとうね。お勉強、ガンバリマス!

I am happy the conversation with you.Next time is the enjoyment!


PageTop

お菓子報告

世の中はバレンタインで浮かれています。

私も浮かれますが、意外とお財布の紐は固いです。(ほんと?)

そんな雰囲気が普段から出ているのでしょうか…。

皆様、おいしいお菓子を下さいます。

その1 プティメルヴィーユのかぼちゃプリン

20090206-5006.jpg

会社の先輩が函館から送ってくれました~。

20090206-5007.jpg

かぼちゃのデザインがキュートです。プリンというよりは、かぼちゃムースかな?

とにかく、かぼちゃ好きにはたまらない逸品。おいし☆

その2 花畑牧場の生キャラメル。。。と朝日揚げ

20090208-2002.jpg

実家の母が吹雪きの中、並んで買ってきてくれました。ありがとうございます!!

う~ん、トロケルキャラメル。8秒でなくなるね。

「でも、この味。どこかで…」と母が言いました。

そうだ、この味とそっくりなのだ!

milk.jpg

神戸のホテルピエナのミルクジャム。

新婚旅行で行ったホテルに併設されていたお菓子屋さんの有名なジャム。

な~るほどね!原材料は同じよね。

また行く機会があったら買ってこよう。

前回買った時は、パンにぬったり、コーヒーに入れたりして楽しみましたが、次回はなんとか固めて…。むふふ。出来るかな?

それはさておき、朝日あげも相変わらずうまし。

ほっぺた落ちる美味しさよね~。お豆さんも好きだけどこれも好き。

雪かきしながら、お菓子を食べて。

雪国の冬のすごし方の典型ですね。

ちなみに、今、主人は白いチョッキを着て、梅昆布茶を飲みながらピーナッツを頬張っています。ふふふ。




PageTop

出来ました!

足掛け三ヶ月、やっとこさ出来ました!!

DSC_001.jpg

ビックサイズで作成。腰までかくれるあったかベスト。

これで、我が家は毛玉星人が二名になりました。

白と赤の毛玉が舞うであろう、きな虎宅からの報告でした。

PageTop
