のほほ~ん日記 きな虎とまこと

毎日の些細な出来事をのほほ~んと気の向くままに更新します。



PageTop

テンプレート変えました。

美味しそうなご飯のテンプレートに変身。

2008年も年の瀬。反省する事は・・・たくさんありますが、それはゆっくり。

とりあえず、2009年の目標を。

お魚料理名人になる!

今まで魚料理と距離を置いてきたきな虎の決意でした♪


PageTop

テンプレートぎりぎりで更新!

もうすぐこのテンプレートが使えなくなる!!
と、いう訳で慌てて更新。

今日はクリスマスイブ。

我が家は昨日イブイブに、お祝いをして終了!

ケンタ食べて、シャンパン飲んで、ケーキ食べて、ロウソクつけて、歌を歌って終了だ。

20081223-3011[1]

手作りは、コーンスープのみ。楽チンでした。むふふ。

今朝、突然にシュトーレンを食べたくなって、帰りに大賑わいの札幌駅へ向かったのは・・・私です。

本当はクリスマスの一ヶ月くらい前から食べ始めるものなのに、私は前日から食べ始めます。

いいのか?

わかりましぇ~ん。

PageTop

入浴剤だわっしょい!わっしょい!

我が家も、ががが一家と同様に入浴剤が好きです。

普段は、バブ、バブ、バ~ブ♪ですが、本日はちょっと違った趣向で選んでみました。

選ばれたのはこちら!

P1040963.jpg

「ジョイフルエーケーオリジナルチョイスの薬泉めぐりパック」

24個の入浴剤が一セットになって売っていました。

今夜は、「岩手須川の湯」で楽しみます。

あ、今気づいた事が。。。

今夜の入浴剤はきな虎が目をつぶって選んだのですが、偶然にも一番手前の君を

選んでいたとは!!運命を感じる入浴剤です♪

PageTop

もう買わないって決めたのに…

買っちゃった。

もう買わないって決めたのに、買っちゃった。

どん!

P10409611.jpg

「どん!」っていう効果音が似合うこの一冊。

なかなか濃い内容&濃い味付け!

お料理する日が楽しみです。

PageTop

最近のきな虎

お久しぶりでございます。

きまぐれきな虎の更新です。

最近のきな虎の様子をご報告。

*編み物・・・1/2まで進む。前身ごろが出来上がってきましたよ~。

*お料理・・・ぼちぼちのペースで作っております。

昨日は、フランスパン用のベーキングパウダーを切らせて、夜に近所のスーパーに走る!という失態がありましたが、それ以外は、ぼちぼち、のろのろ、作っております。

*大掃除・・・とりあえず、張り切って予定は立てました。

*お着物・・・着ておりませぬ。毎日草履だけ眺めて、ニヤニヤしております。

千鳥柄と赤チェック、花柄模様でなかなかキュート。ビックサイズのこの足に入るのか?

*その他・・・前髪を主人に切ってもらい、なかなか満足。今度は襟足をお願いします!

といった訳で、元気という事です!

PageTop
