のほほ~ん日記 きな虎とまこと

毎日の些細な出来事をのほほ~んと気の向くままに更新します。



PageTop

ステキなお店へゴー

いつも美味しそうなお食事や可愛い愛娘を紹介している「みさきさん」の紹介で行って参りました。

Z:cCOTさん。市内に数店あるようですが、本日は北円山店へ。

P1040957.jpg

店内にはイートインスペースもあり、優雅なご夫婦がランチしていました。

お目当ての食パンはなかったけど、パンやケーキはたくさんあり目移りしちゃった!

という事で購入したものはこちら。

081130003[1]

クロワッサンもサックサクで美味。でも、特にお気に入りはクロックムッシュでした。

とろ~りチーズがグー♪

あと、忘れちゃいけない、みさきさんにオススメされた「きな粉ラスク」。

きな粉の風味もいかしつつ、絶妙な塩気と甘味が後をひく逸品。

美味しかったで~す。ご紹介、ありがとうございました。

今度はケーキとアイスを食べてみたいです☆


PageTop

着物熱発熱

着物が着たい。着物が着たい。

忙しいけど、着物が着たい。

とう!

komon20080428b.jpg

なんて素敵なシルブプレ。

忙しさに負けずに着ないとね。

あ、その前にチョッキも縫わないと。。。

ぶきっちょきな虎、ガンバリマス!

PageTop

現在育てているものたち

じっくりと何かを育てるのが苦手なきな虎が、現在育てているものたちを紹介します。

ブログにて紹介することで、自分にカツを入れています。ふぃっふぃっふぃ~。

その1
ピンク色したシクラメ~ン。真綿色ではありません。

DSC_0006.jpg

近所の花屋さんで購入。ポコポコ咲いて、ポチポチ散ります。

その2
白いチョッキ。赤いチョッキではありません。

DSC_0008.jpg

きな虎母は編み物が上手です。きな虎は、母お手製の赤いチョッキを愛用しています。

(写真に写っているのは、緑のダウンチョッキ。これは昼間用。赤いチョッキは主に夜間用。)

家中に、赤い毛玉が落ちていて、主人には「赤い毛玉マン」と呼ばれています。

そんな主人を「白い毛玉マン」にしてやる~!と思って、毎日少しずつ編んでいます。

超×スーパーぶきっちょなきな虎ですが、夜な夜な編んでいます。

ま、3回くらい解いたのはご愛嬌。

今シーズン中に出来たらいいなぁぁぁ~と思っておりまふ。

あ、写真も勉強しないと!なぜかって?その話はおいおい。

まずは、「脇」を締めて「心」を込めて撮りましょう。

PageTop

本日はショッピングディ

本日は、「iias」に行きました。

まぁ、人×人×人・・・。人混みが苦手なきな虎は少々疲れましたが、まぁ、楽しかったので良しとします。

そんな中、入り口すぐに「いろは」さんという雑貨屋さんを発見。

食器や手ぬぐいが充実。そこで、運命の出会いが待っていた~!

なかなか理想の形に出会えなかった「納豆鉢」ですが、居ましたよ、ここに。

どりゃ!

P1040946.jpg

一人一つという事で、色違いで二つ購入。混ぜます×混ぜます~。

ついでに、冬用・正月用手ぬぐいも購入。ノベルティで風呂敷もゲット!

大きなショッピングモールでしたが、これだけしか購入せず。

もう少し落ち着いたら、また行こうかな。

PageTop

今年は終わり。ベランダ畑。

お久しぶりです。

しばらくお腹を壊していたきな虎です。

ウィルスがお腹の中に常駐していたようで、食べたら即トイレ!の日々でした。

でも、元気なんです。お肌なんて、いつも以上に潤っております。脂ぎっております。

お医者さんは、「辛いなら点滴するよ?」

きな虎、「う~ん、どうしよう」

お医者さん、「いや、元気そうだから、大丈夫だね。」

と、お医者さんにもあまり心配されないきな虎です。

ま、元気という事で。

話は変わりまして。。。

本日は、我が家のベランダ畑を一掃しました。

植物たちを抜き抜きし、土をホジホジし、こんなにさっぱりとしたベランダになりました。

P1040873.jpg

さ、来年は何を育てようかしらん。

食べられるもの、実のなるものにしましょうか・・・。

ぽく、ぽく、ぽく、ぽく、チーーーーン!

枝豆にけって~い!

ベランダ畑、初心者二年目ですが、いよいよ大御が登場だ!

乞うご期待!

PageTop
