のほほ~ん日記 きな虎とまこと

毎日の些細な出来事をのほほ~んと気の向くままに更新します。



PageTop

天高く馬肥ゆる秋

なんとなく、ブログを書いてみる。
特にこれといって話題も無いけど。

そう言えば、もう9月も終わりますねぇ。半そでじゃ寒いきな虎です。

季節は秋。

秋と言えば、美味しいものだらけだわっしょい!

秋刀魚から始まり、さつまいも、きのこ。

あ、栗も美味しい季節だ。

お米も美味しいし~、パンも好きだし~(←秋に関係ないし~)。

これは、馬も肥えるっちゅうねん。

きな虎も肥えるっちゅうねん。

粗食で秋を乗り切りたいきな虎ですが、無理そうでっす。


PageTop

餃子祭りだわっしょい!

念願の「大竹製麺所」さんに行ってきました。

無添加のお蕎麦やうどん、餃子の皮を販売している素敵なお店。

P1040470.jpg


店員さんの笑顔もサイコーで、心が温かくなるお店。

そこで購入した品物はこちら♪

P1040472.jpg

十割りそば、5束。餃子の皮、60枚。

お昼はお蕎麦を頂きました。

P1040473.jpg

ん~、美味しい!!

香りが良くて、歯ごたえも良し。もちろん、蕎麦湯も美味しく頂きました。

晩御飯には餃子~!!

P1040475.jpg

お肉をしっかり「練る」事を忘れ、ちょっとコクが足りなかったのが少し失敗。

次回は「粘り」が出るまで練りましょう!

包んで、包んで、、、

P1040476.jpg

焼きました~!!きな虎母が急遽参戦したので、焼きは完璧でした!

P1040481.jpg

お、お、おいし~い!!!!

モチモチの生地なのに、口に入れたら、なんとかく軽い。

無添加の良さって、こういうところなんでしょうね~。体が素直に喜んでいる味がする。

水餃子も美味しかった。モチモチ感が増して、皮の良さをより引き出している感じ。

P1040480.jpg

余った具は中華スープにしましたよん。

P1040477.jpg

本日も、美味しいお食事でした。

また近々、お世話になりまっす!


PageTop
