のほほ~ん日記 きな虎とまこと

毎日の些細な出来事をのほほ~んと気の向くままに更新します。



PageTop

おニュー暖房マシーン

とうとう来ました。

我が家におニュー暖房マシーンがやってきました。

調子が悪くなったことに気が付いてから2週間…。長かったような短かったような…。

長かったということにしてえぇ

これがおニューマシーン、キッチンボード版
P1030044.jpg

”でじたる”です。温度が一定です。熱湯地獄から抜け出せます。嬉しい…。

アナログ人間きな虎のサポート、宜しくお願いいたしますjumee☆DaNcE2

そして、こちらがおニューマシーン、お風呂場版
P1030045.jpg

温度がずっと一定なのです~。嬉しいですねぇ。ぬくぬくですねぇお風呂

現代の技術の高さに感動しつつ、ルンルンでお食事タイム!

今日は「2・29」ニンニクの日。

という事で、青森のニンニクを使ってシンプルに

ペペロンチ~ノゥ
P1030050.jpg


ベーコンとホウレン草の色味が春を感じさせる一品となりました。

それでは、これから明日のちらし寿司の準備をしま~すにやり


PageTop

雪が深々と降り積もる夜は・・・

降りますねぇ。

もう、飽きるくらい降りますねぇ。

マンションだけど、辛い。駐車場の雪かきですら辛い。

もう!春はどこなの~> <

・・・・・・・・・T-T

見つかりませんでした。

そんな深々と雪が降り積もる夜は、お食事で体を温めましょう。

今日は、真冬に食べたい、アレを作っちゃいました。

正体はコレです。

P1030026.jpg


カレーうどんです。

きな虎特製アレ・コレ・カレーうどんでございます。

我が家は、諸事情により各種タレが冷蔵庫に眠っておりまして、カレーも数種類保持しております。

それらを絶妙にブレンドし、豚肉・油揚げ・玉葱・ネギを加えて、カレーうどんの出来上がり。

体を温めるには最適の食事となりました。まだまだ、冬の食事を楽しめそうです!

週末には、桜餅とちらし寿司を食べる予定ですけどね~。うふふのぷ。

けど、春よ、早く来ーーーーいえぇ

春とは関係ないけど、ついでに紹介、

朝食は、ボンジュール「おフランス風バケット定食」でした。
P1030025.jpg


朝からよく食べる!

夜でもよく食べる!

いつでもよく食べる!

冬を乗り切る秘訣ですねjumee☆shy2

PageTop

お気に入りの一冊

私は料理家のケンタロウさんが大のお気に入りです。

料理本もついつい集めてしまうマニアな子です。

そんな料理本の中から特にお気に入りの一冊をご紹介。

「ケンタロウんちの食卓」

ケンタロウ_


この本が、それはそれは楽しい一冊。

ケンタロウさんが小さい頃から食べている「小林家」の食事のレシピとエッセイが満載。

昭和の臭いプンプンの写真がまたいい味を出しているのです~スマイル

自分が育ってきた歴史とリンクして、懐かしさでいっぱいの気持ちになります。

ケンタロウさんの母、カツ代さんと私の母もなんだか似ているし…自慢げむふふ。

毎日、毎日眺めているので、ちょっと本の端がクタってきてるけど、また見ちゃうキラキラ

ケンタロウ熱はまだまだ続きそうです。

パクリレシピもまだまだ続きます。

PageTop

本日は裁縫日和

本日はマンション駐車場の除雪だったので、一日自宅にて待機しておりました。

出掛けても良いのですが、除雪の様子を見ているのが好きな引きこもり~絵文字名を入力してくださいなので、一日中家にいました。

除雪を見つつ、進めていたのが「裁縫」。

進化したミシンを買ってもらったので、せっせと縫い物をしている今日この頃。

で・も・ね・・・。

きな虎は、筋金入りの不器用なので、まずは簡単な作品から取り組んでおります。

今日は、キッチンマット6種類、10枚自慢げ

なぜ、そんなにキッチンマットが必要なのか??

自分でもわかりましぇーんT-T

とにかく、好きなんです。。。

四角くて、きっちりアイロンがかかった、ピリッとした布が好きなんですえぇ

だから、ひたすら縫っておりました。四角い布をひたすら縫うきな虎・・・。ふふふ絵文字名を入力してください

たくさん作ったキッチンマットは、食事写真の下にひっそりと顔を出していくつもりですので、微笑ましく見守って頂ければ幸いです。

今日は、母が嫁入り道具の一つとして贈ってくれた裁縫箱を紹介しまっす。
P1030019.jpg


ぬくもりいっぱいの裁縫箱になっております。

中身はまだスッカスカですが、これから楽しい思い出と共に素敵な道具も増えていけばいいな~と思っています、螯rヲW、J、O

さて、裁縫ばっかりやっていないで、食事も作らねば!

本日は、スタミナ満点の「オニオンソースのチキンソテー」

とう!
P1030017.jpg

わぁ、ボリューミィ~!でも、オニオンソースがさっぱり感をかもしだし、ペロリでした。
馬込の寅さんも好きな味ですよ、きっと!今度、お作りいたします手をつなぐ

「男爵イモときゅうりのポテトサラダ、ディジョンマスタード風味」も添えました。

シンプルな調理法でしたが、スタミナ満点・滋養満点の食事になりました。

全体像はこちら
P1030018.jpg


相変わらず、たくさん食べる夫婦なのでしたにやり

PageTop

冬は大根よね~

毎日寒いですね~。

少しずつ日が長くなってきたし、なんとなく雪も溶け始めたし、雪祭りも終わったし、お雛様も飾ったし、もうすぐは~るですねぇにやり

でも、まだ寒いから今日の晩御飯は、「ふろふき大根」でございます。

どりゃ!
P1020999.jpg

ル・クルーゼで大根、こんにゃく、豆腐、ちくわを煮ました。出汁は昆布さん。

味噌ダレもどりゃ!
P1030001.jpg


白味噌と赤味噌をブレンドした少し甘めのタレに仕上がりましたにゃ。


自分で作った食事で、あまり感動することは無いのですが、今日のふろふき大根は感動した!

予想以上に大根が美味しくて、どえりゃ~食べたみゃ~自慢げ

やっぱり、冬は大根よね~ハート
今のうちに食べまくるのだ!!イエイイエイ> <


そして、そして、今日のデザートは

会社の人から頂いた「どら焼き~キャラメル風味~」
P1030004.jpg


思った以上に、キャラメルの苦味が効いていて、美味しかったどすぇ~。

今、世の中では色々「どら焼き」が流行っていますよね。

「その具を挟むの?わざわざ?どら焼きに??!!」とかびっくりするときもあります。

ドラえもんもびっくりです。

ね?ドラえもん。
DSCF0141.jpg

「・・・・・・」

ドラえもんはノーコメントですが、色々どら焼きは楽しいからどんどん増えていって欲しいと思います。そして、私の目方もどんどん増えていきます。

いいんです。食べ物は幸せを運んでくれるから、美味しいと思ったものを楽しく食べましょうグー



PageTop

きな虎の鞄の中身とは・・・

会社の先輩の帰宅時の一こま。

JR車内で不覚にも鼻血を放出してしまった若者に対し、先輩の隣にいたおばちゃまは、ティッシュではなく、使用済みティッシュを入れる為の「ビニール袋」をバックから取り出した。

先輩はティッシュを渡すことを考えていた時に、隣のおばちゃまは「ビニール袋」を出した。

うむ、恐るべし・・・。

まるで生活道具の宝石箱や~、螯rヲW、J、O

と、まるで他人事のように振舞っているきな虎ですが、きな虎鞄もかなり・・・むふふ自慢げ


①飴常備(しかも2種類、龍角散と甘酒飴)

②買い物袋常備(ビニール製じゃ無いですけどね~)

③ハンカチ2枚常備(ミニタオルと大判ハンカチ)

④ポケットティッシュ2個常備(かわいいティッシュケース入りと、入っていない緊急用ポケットティッシュ)

⑤水筒常備(水分補給は忘れずに!)

⑥手帳常備(紙とペンは忘れない!)

⑦手芸道具常備(いつでもボタンはつけれます!)

⑧お守り常備(なぜか2種類)

⑨新聞常備(しかも「社説」の部分のみ。小さく折りたたんで朝の地下鉄で読んでます)

⑩ララカード常備(アークスグループの頼もしい割引カード)

こんなきな虎鞄でございます。

皆様、これできな虎が「肩掛けバック」と「手提げバック」をいつも持っている謎が解けましたね~。

平日はこれに、お弁当と小説も持っています。

よ、大荷物持ち!

遭難しても、数日間は生きられます絵文字名を入力してください

PageTop

シナモンロールで傷心ロール

作りました。。。

シナモンロールを作りました。。。

大好きなシナモンロール。。。いつも美味しく食べているシナモンロール。。。

大好きな映画「かごめ食堂」でも美味しそうに作られているシナモンロール。。。

一生懸命楽しく作ったんだけど。。。

失敗しちゃった。。。orz

P1020987.jpg


イーストが死んでしまって、うまく膨らまず、モッチモッチの生地になっちゃった。
かなりの歯ごたえ!

1次発酵の時点で生地の張りが怪しく、そのまま2次発酵へ進むも、いまいちの膨らみ方。
バターを投入するタイミングを逃し生地に油の膜が張ってしまい、その膜が発酵の妨げになったと思われる。。。しょぼぼぼん考える人

P1020983.jpg

これじゃ、膨らまないか~泣き顔

焼きあがったけど・・・
P1020984.jpg


いまいちの出来上がりでしゅ。。。色もびみょー。。。

人様に食べて頂けるような代物ではないので、冷凍して、きな虎が責任を持って完食致します・ラ

これはリベンジを誓います!

美味しく出来たら、皆様、食べてくださいね> <


>ぐり様へ
素敵なコート、ありがとうございました、螯rヲW、J、O
袖も丈もぴったしカンカンでした。大事に着させて頂きます。
今度、必ず遊びに来てくださいね。その時は美味しい(?)御飯を作ってお待ちしておりますcake
シナモンロールをお見舞いするかもしれません絵文字名を入力してくださいぐふふ。

PageTop

ピンポーン!江戸清の中華まーーんでーす!

届いちゃった。

届いちゃった。

江戸清の中華まんが届いちゃった!

先日、テレビ番組で中華まん50種類を食べるという特集があって、思わずネット通販しちゃいました、江戸清の中華まん。

・ブタまん(お約束の定番肉まん君)
・美美(めいめい)まん(ブラック肉まん君。ビーフンと叉焼が入っているらしいぜ!)
・エビチリまん(チリソースと中華まんが合わないわけ無い!)
・香港あんまん(ブラウンあんまんちゃん。生地にシナモンが練りこんであるらしいぜ!)

P1020965.jpg

本日は、「ブタまん」と「香港まん」をいっただきま~す!!

「ブタまん」
P1020967.jpg

色白ですね~、皮がふわっふわですね~。
肉汁の香りが立ち込めます~。
P1020969.jpg

ご主人、感想は?

「ジューシーアンドボリューミィ!」

そして、「香港まん」
P1020966.jpg

シナモンの香りがのふわ~っと香りますね。中身はサツマイモあんですね~。
ダイナミックな切り口ですが、お気になさらずに~
P1020970.jpg

きな虎さん、感想は?

「ほんと、美味しい!ほんと、美味しい!皮がふわふわモチモチで、皮だけでもうみゃいスマイル3個は食べれる!」

いやぁ、、、久々にヒットしました。香港あんまん。サツマイモあんが上品で、シナモンの皮と絶妙なバランスがくせになり、これはリピートしてしまいそう。10-3月までの期間限定でございます。急がないと!!うにゃ!!

だって、本当に美味しいんだもん> <

もっと食べたーい!

PageTop

まーぼー丼に変更になっちゃった!

今夜は「から揚げです!」宣言をして数時間後・・・。

ワレワレは大将のラーメンを張り切って食べておりました。

風邪ひくと困るから、体を温めないとね自慢げ

「肉味噌ラーメン」 豚バラばんざーい、ゆで玉子ばんざーい
P1020960.jpg


「大将麺」 豚バラばんざーい、あんかけばんざーい
P1020961.jpg


夫婦そろってカロリーばんざーい

このラーメンを食べて、夜、から揚げって・・・T-T

カロリー王のきな虎でもわかります。それは明らかにカロリーオーバーだぁぁぁぁぁ・・・


と、いう事で。大将のラーメンに負けた「から揚げさん」は後日にしまして、今晩のおかずは・・

マーボー丼じゃい!
P1020962.jpg

ゴボウとニンジンのサラダもあるyo!明太子ドレッシングが合うyo!

マーボー豆腐の素を買い忘れたり・・・、カロリー低そうには見えなかったり・・・。

色々とつっこみ所は多いですが、美味しく完食したので、気にしない。気にしない。

さて、wiiでカロリー消費でもしましょうか。

目標体重まであと3kg減らさないといけないんですけど・・・何か?

PageTop

むしゃむしゃ白菜

昨晩は、白菜をたらふく食べました。

その名も「白菜豚バラ鍋」

白菜をざくざく切り、土鍋にきれいに並べ、その間に豚バラをきゅっきゅ!と詰めます。

お酒と黒コショウをざっざとふりかけ、ふたをして一気に蒸~す!

出来た!モリモリですな。
P1020957.jpg


この量を夫婦二人で完食> <

ポン酢をかけて~、出汁醤油をかけて~、むしゃむしゃ食べました。

レモンを絞って食べるのも美味しいです。

残った汁もなかなか美味。醤油をたらして、お吸い物のように頂けます。

白菜が美味しい季節、皆様もぜひ作ってみてくださいね。

さてさて・・・今日も雪かき三昧・ラ

雪かきして体を酷使した後は、栄養をたくさん取りましょう!モリモリ食べて風邪を防ぎましょう!

今晩の夕食は「から揚げ」の予定だ!

PageTop

おらが家の暖房が壊れた・・・

おらが家の暖房が壊れたyo!

朝一番で暖房のスイッチを入れてくれる主人が一言

「TESがつかない…」

*TESとは、我が家のガス暖房の商品名である。

「えぇ~!」朝シャンしていたきな虎は叫ぶ。

そういえば、最近暖房機から出る風が「温風」ではないことが多かった。

気のせいさ!と甘く見ていたツケが回ってきたようだ。

フィルターを掃除してみたり、スイッチをいじったり、朝の暗闇で格闘すること30分。

やっぱり点かない・ラ

ガス会社に℡しましゅ・・・。ときな虎がその後の対応を引き受ける。

心優しい上司女帝様は休みを快諾してくれまして、きな虎は一人ガス会社さんを待ちました。

ガス会社さんを待つ間、あまりにも汚い家だと

「この家だったら、壊れて当然ね・・・絵文字名を入力してくださいふふふん」

と思われるのだけはイヤだ!と思い、mouスピードで掃除をしました。

掃除も終わり、ほーっとしている所にガス会社さん登場。

一通り点検と修理を終えて、今回の故障箇所の説明をしてもらいました。

故障①本体ボイラーと居間の暖房器具をつなぐ電気の線が3本中2本死んでいた。
    
故障②ボイラー内で水を溜めておく器具が水漏れ。

①は、新しい線につけかえてもらって修理完了。

でもって、②に問題あり。

今回故障した器具の交換は3万円位で出来るが、その他の部品がもう生産していないので、他が壊れたときに保障は出来ないとの事。

我が家のボイラー君は耐久年数的にもう限界に近く、当マンションではほぼ7割の世帯が新しいボイラーに付け替えているとの事。

そんな事知らないし…

マンションに友達いないし…
とか思って悲しくなりながらも・・・

もう、交換するしかないっす・・・T-T

手際の良いガス会社さん。もちろんパンフレットも常時持参しておりますjumee☆shy2

か、か、確信犯びっくり?!

とは思わなかったけど、あっさり新しい機種も決まり、工事日も決まりました。

2週間待ちでございます。

そして、工事費もなかなか熱くなっております。

この2週間は、常に水漏れに気を張っておらねばなりませぬ。

我が家、ましてや下階まで水浸しにしてしまったら、大変です!

これ以上諭吉さんを飛ばす訳にはいきませぬ!

そんな位なら、暖房使わずに厚着してコタツにこもります。

という訳で、きな虎はジャージの上にパーカーとチャンチャンコを着込み、コタツにもぐり、日の光が一番良く当たる場所でこの日記を書いています> <

灯油をお使いのお宅と同じくらいの暖房費用がかかりそうなきな虎宅でした。

皆様、遊びにくる時は厚着してきて下さいね自慢げ

PageTop

メタボまっしぐら パート2

寒いです。今日の北海道は風が強く、とても寒いです。

ズラが飛ぶとこでした> <

なんてね。

雪は思った程降らなかったけど寒いので、こんな日は美味しいケーキを食べて寒さが立ち去るのを待とう!

本日のスペシャリテ
実家の母から主人に贈られたバレンタインプレゼント
「TOPSのチョコレートケーキ」
P1020951.jpg


ん~!相変わらず美味でございます。

チョコレートクリームと胡桃のバランスが私のハートをわしずかみスマイル
シンプルなデザインも変わらない品の良さで、大好きです。
品の良さって大切ですね。痛感します。

そして、自分の料理にも反映したい…と思ってはいます。
はい、思ってはいるのですが、なかなか効果が出ないので、もっと研究しないとね自慢げ

と、いう事で主人のケーキでしたが、しっかり半分頂きました!

ご馳走様でした~

PageTop

本日の体力年齢は・・・

44歳でした!

68歳よりは若いけど、実年齢よりは・・・T-T

毎日がんばります・・・・。継続は力なり!と信じて・・・。

そして、今日は体重も増えました。

女王様上司から頂いたお土産「ごま半月」、主人の会社のご婦人から頂いた「福蔵最中」&「ミッキーエアーインチョコ」をしっかり食べちゃったのですぅ> <
P1020928.jpg

ミッキーの罪の無い笑いが私を誘惑しました。ぶひ。

「腹八分目」が大切ですよ!とwii先生にも言われていますし、そのようにしていきたいと思います…。まずは、よーくかんで食べましょう!

PageTop

メタボまっしぐら?いえいえ、そんなことありません。

食べちゃった。

またまた食べちゃった。

パン屋さんのパンをたらくふ食べちゃった。

いそいそとイソップベーカリィへ行っちゃった。

食べたパン
「フィッシュバーガー・くるみレーズンパン」
P1020920.jpg

イソップさんのパンは、生地がフワフワで甘味があります。
最近はハード系のパンを好んで食べていたので、久々のフワフワ系が懐かしく美味しく感じました。今度はまたクリームパンとクロワッサンを頂こう!おう!自慢げ

主人が食べたのは「フィッシュバーガー・ちくわパン・受(う)カレーパン」
P1020921.jpg

ちくわパンはなんと、ちくわの中に「ひきわり納豆」が!!斬新だ!
受(う)カレーパンは、受験シーズンに合わせた季節商品。
カレーパンの上に、デミグラスソースがかかったハンバーグが乗っかっております。
学生さん向けにかなりのボリューム

主人の健康管理も大切な妻の務め!なのに、このメタボコースまっしぐらのパンのチョイス。

いいのだ!たくさん食べれば運動すればいいのだ!

と、いう訳で買っちゃった> <

「Wii」
P1020922.jpg


普段、ゲームはほとんどやらないきな虎ですが、これは面白い!!
主人へのバレンタインプレゼントだったけど、自分に買ってもらったかのように楽しい!
くせになります!チャーリーさんありがとうラブハートこれは素晴らしい商品です!感動しました!

今は「wii sports」「wii fit」で遊んでいます。
sportsではテニス、 fitではヨガがお気に入り>v<

P1020925.jpg

↑ヨガ実践中のきな虎です。

これは、みんなで遊べば盛り上がること間違いなし!

体力年齢が出て、ショックな方もいるかもしれませんが、大丈夫!
なぜなら、きな虎の体力年齢は「68歳」だからです。
毎日頑張りまっす・ラ


今度、我が家で「wii」大会開催しまーすスマイル体力年齢測りますよ!みなさん。いいですね?

もちろん、ドレスコードはジャージです!!

PageTop

ラーメン大将

はじめて食べました・・・。

ラーメン大将の「肉味噌ラーメン」・・・。

どどどん!
P1020918.jpg


美味しかったです、非常に美味しかったです・・・。

端がカリっとした焼き豚肉、わかめ、ゆで卵、メンマ、熟成麺、濃厚スープ・・・すきっ腹にガンガン入っていきます。
やめられない止まらないカルビー・・・ではなく、止まらない肉味噌ラーメン。

全部食べちゃった。最後まですすってはいけない!とわかりつつ最後まで飲み干してしまった濃厚スープ・・・。

その結果、お腹イタイT-T

胃が膨らみすぎて、他の内臓を押しのけ、背中が張る!という状態に陥りました。

ギャル曽根か!!っちゅうくらい背中は張っちゃって、張っちゃって、もう大変。

お腹もいたけりゃ、背中もイタイ・・。

いてもたってもいられなく、主人にヘルプを頼み、背中をマッサージしてもらいました> <

ありがとうございました、そして、今後は気をつけます・・・。

久々に食べ過ぎて反省したきな虎でした。。。


で・も・ね・・・次回は主人が食べていたチャーハンにしよ~っと!
これです
P1020916.jpg

全然反省してないって?

ぐふふ自慢げお昼に食べれば大丈夫!

PageTop

アンリ・ルルーの塩入りバターキャラメル「C.B.S」

いつか食べたい・・・必ず食べたい・・・どうしても食べたい・・・

と思っていたキャラメルをやっと手に入れました>v<

きゃーきゃーきゃー上げ上げ

それは、キャラメリエのアンリ・ルルーさんの塩入りバターキャラメル「C.B.S」でございます!!

そのアンリ・ルルーさんのお店が丸井今井で開催されている「サロン・デュ・ショコラ」に出店していたのです。

大丸では玉砕したきな虎でしたが、丸井では、アンリ・ルルーのみの目的で、全く迷うことなく、アンリ・ルルー目指して突進し、台風のごとく買い物をして帰って来ました。

なので、まったく疲れなかった

これが、塩入りバターキャラメル「CBS」でございます!!
お初にお目にかかります~
P1020911.jpg

デザインも素敵ですね~

P1020912.jpg

キラキラしていますな~

P1020913.jpg

美味しそうですな~

10粒1500円!1粒150円!キャラメルの値段じゃナーイ!シンジラレナーイ!

そんな逸品ですので、大事に~大事に~いっただきま~す

ん~!!美味しい!甘さと塩気のバランスがグゥ

お口の中ですぐ溶けちゃう・・・。味わっていたいのに、すぐ無くなっちゃう・・・。

はぁ~幸せ。もう一個食べちゃった。

今日はここまでにしておこう。そして、また、明日、味わおう>v<


PageTop

答えはこれです!

特に、皆様からのリアクションは無かったのですが・・・> <
前回のブログの回答をご紹介します。

深夜にきな虎が食べていたお菓子はこれだ!

「ザ・焼きたて出荷 南部煎餅」
P1020909.jpg


この素朴な味がたまらないのですよね~ぴよ。
特に、「焼きたて」といううたい文句が気に入っています。

1日に2~3枚をバリバリ食べています。

はじっこのかけらもグゥ

美味しい南部煎餅を求めて5月頃南へ向かいます絵文字名を入力してください

PageTop

今日は疲れました・・・

今日は、5時ピタ隊で帰宅したのですが、帰りにお菓子を求めて大丸まで行ったので、非常に疲れました。

なぜ、大丸で疲れたのかって?

それは、バレンタイン勢力に負けたからです・・・。

あの女子のパワー、不滅です。

あのショコラのお値段、どこが不景気ですか?

もしかして、マッサージチェアーを数十台買う某道路公団の手下ですか?

きな虎にはわかりません。

と、いう訳で、目指していたお菓子を見つけ出すことも出来ず、ショコラの試食も出来ず、
撃沈して帰宅したきな虎でございます。

さて、ここで問題です。

現在(22時過ぎ)にきな虎が食べているお菓子は何でしょう?

正解者の中から、先着3名様にきな虎家でメタボリックまっしぐら食事会のご招待券をお送りいたします。かもね。

PageTop

きな虎の夢

きな虎はよく夢を見ます。

悪夢といわれる類の夢は少なく、どちらかと言えば、楽しい夢が多いです。

昨日見た夢は・・・「所ジョージさんのお宅で食事する」

所ジョージさんは、我が家で赤丸急上昇の方で、TV番組や雑誌をよくチェックしています。

多彩な才能と、いい気の抜け加減がたまりません。

有名なお話ですが、その奥様も、お料理が上手でとてもチャーミングな方。

「ぶーんぶーんクッキング」という料理本も出しているのですが、その料理本が料理界に革命を起こした一冊。

革命?それは、なんと、なんと、レシピに分量が書いていないのだ!

美味しい味は個人的に違うので、自分が美味しい味を追求して下さい・・・というポリシーの元作成された本だからでしょうか。

家庭料理に分量なんていらん!!と常日頃思っているきな虎は、奥様の考え方に賛成なので、この料理本も楽しく拝見させて頂いています。

さてさてさて、大事なことは夢の話。

所ジョージさんの屋敷に、私たち夫婦とTVスタッフらしき人たちが遊びに行き、料理を頂く。。。という夢。

通された部屋は和室で、雅な座椅子が置いてあります。その色は「うぐいす色」と「藤色」。

その座椅子の色を見て、「わ~やっぱり芸能人はいい椅子を買うなぁ~」と関心していました。

料理はお鍋で、たぶん、ネギ鮪鍋。「鮪とネギが美味しかったなぁ~」という感想まで覚えています。

そして、「わぁ、楽しかった」と言って目が覚めました。

最近、夢と現実の境目が曖昧になっているきな虎です。皆様、夢みがちな事を口走っていたら、優しく注意して下さい。

それでは、おやすみなさ~い。。。

PageTop

届いたぜ~!足踏み式ではないぜ~!

ついに我が家に届きました!

2年目にしてやっと手に入れた、待望のマシーン!

正体はこれです、じゃじゃじゃん!
P1020888.jpg

通販生活で購入した、「山崎範夫の電子ミシン」でございます。

実家の母が、「進化したの?!」と興奮して話していた代物でございます。

進化したか、していないかはわかりませんが・・・。

とても使いやすいです

筋金入りぶきっちょのきな虎ですが、このミシンは超スローモードがあるので
安心して使えます。音も静かだし、手元は広いし、大満足です。

ありがとうございます!大切に使います!

と、いう訳で・・・早速、特製ミシンブースにて、初作品を作成しました。

初作品は、手ぬぐいを使った巾着です。ちょっと・・・写真アップするには過激な作品
に仕上がってしまったので、ここでは掲載を避けさせていただきます~

次回作品をお楽しみに

追伸:ががが部屋で、ががが息子をおんぶして、足踏みミシンを使っているががが嫁さんを
   想像したら・・・。こわーい!
   ニューマシーンを購入して頂いて下さい



PageTop

もうすぐ届く~!

おはようございます。

いい天気の土曜日、皆様いかがお過ごしですか?

我が家は朝からカレー雑炊をしっかり食べて、元気ハツラツです。相変わらず、胃腸は丈夫です。

さてさて、タイトルにあるように、もうすぐ届くのです!アレが届くのです!

黒い猫がついたトラックに乗って~

らららら~ん

アレって何かって?

届いたときに写真と共に紹介します!!

ヒント:ボビンを使うアレですところで・・・ボビンって付いてくるのかな?はにゃ?

PageTop
