のほほ~ん日記 きな虎とまこと

毎日の些細な出来事をのほほ~んと気の向くままに更新します。



PageTop

あとちょっとなのに・・・

私はよく「言葉」を間違えます。
なんとなく伝えたい雰囲気は伝わるのですが、正確には伝えきれていません。

私はよく「メール」の打ち間違いをします。
大勢に影響はないのですが、失笑されてしまうような文面でメールを送ってしまいます。

私はよく「下手な鼻歌」を歌います。
なんとなく雰囲気は伝わるのですが、正確な曲名までは伝わりません。

私はよく「角」に体をぶつけます。
いい方向には進めているのですが、残り僅かなところで激突します。

私はよく「寝言」を言います。
この世に存在する単語を発し、よく聞こえるらしいです。
でも、連続性は無く、単語のみが夜の闇の中で響き渡るのです。
夢の全体像は伝わらない。

--------------------

そう考えると、すべてが「惜しい」、「残念」。
もうちょっとなのに。

なんだろうなぁ、自分ではどうしようもない力に惑わされているとでも
いいましょうか。

「どうしようもないから、ま、いっか。」

といつも前向きなので、解決に至っていないような気もしますが。

うーん・・・・・・・・・・・・・・・・・。

全てにおいて「ちょっぴり焦り気味」という事ですかね。

生まれてくる時、「母が分娩室に入る前にもう出てきていた」とか聞いた事あります。

人生ちょっぴり「前のめり」なだけだと思います。

こんな私ですが、これからも宜しくお願い致します。


PageTop

体が重たいのです

最近、ビリーズブードキャンプもさっぱりやらなくなり・・・

休みの日も運動することなく・・・

食っちゃ寝、食っちゃ寝を繰り返し・・・

覚悟を決めて体重計に乗ってみると・・・

んぁ!!!!

増えています。

肉じゅばーんがしっかり増えています。

そりゃ、体も重いっちゅうねん。

放っておいては、メタボシスターズになっちゃう。

考えよう、考えよう。

どうにか体重を減らす方法を考えよう。

・・・・・・・・・・・・・

①通勤時、一駅歩く
②食事はよくかんで食べる
③毎日食べたものを記録する
④毎晩体重を量り、記録する

・・・・・・・・・・・・・

とりあえず、この程度の頑張りを・・・
皆様に良い報告が出来ることを祈って・・・
でも、無理せずに・・・
楽しく・・・

だ、だ、だ、ダイエットを行います。

PageTop

ベシャメルソースとル・クルーゼ

お久しぶりでございます!

「きなこ」改め「きな虎」です。「キナコ」と読んでください。

さてさてさて~!!とても久しぶりの更新。何書きましょう。

そうですね、ずっと心に溜めていたあの事にしよう。


「ベシャメルソースとル・クルーゼ」について書きましょう。

ついこの間、久しぶりにベシャメルソースを作りました。

ホワイトソースって美味しい。年中食べているけど、やっぱり寒い冬に食べるのが特に美味しく感じる。

バターたっぷり、牛乳たっぷり。オレンジ色のル・クルーゼでせっせと作りました。

作っていて気が付いた。

「ま、作りやすい」

今まではフライパンや厚手の鍋で作っていましたが、ホーロー鍋のすべりの良さと程よい熱伝道がベシャメルソース作りにナイス!
焦げにくいし、混ぜやすい。

皆様、お勧めでございます。

ま、そんなこんなで作った食事

「ベーコン、シメジのクリームパスタ」と「余ったソースでどりゃーっとドリア」

P1020615.jpg

ソースたっぷりでパスタが隠れております。

P1020624.jpg

早く食べたくて焼き時間を待てなかった、あと一焦げ欲しいドリア。

さむーい冬に向けてしっかり脂肪を溜め込んでおります。

PageTop
