のほほ~ん日記 きな虎とまこと

毎日の些細な出来事をのほほ~んと気の向くままに更新します。



PageTop

すみません・・・

ツナコさんDです。
なにせ、うちの奥様の初めての「ブログ」ですので・・・
誤って「画像」を削除してしまったようです。
復旧に努めましたが、すでに元画像が無くなってしまった物もありまして
これからも多々?いろんな事があると思いますが、どうぞごひいきに


PageTop

TOPSのチョコレートケーキ

来ました、来ました~!母上からの東京土産TOPSのチョコレートケーキいつもありがとうございます!
07062720340001.jpg


これが、美味しいったらない。甘すぎず、そして苦すぎず。
バランスが抜群でございます。中に入っている胡桃も大きくて、食べ応えありです。ブドウのデザインも素敵ですよね。
ほんと、美味しい。思わず、手を合わせてから食べ始め、食べ終わりも手を合わせてお辞儀をしてしまう位です。

札幌のショコラティエ○さ~るのガトーショコラよりも好きです。○さ~るのはTOPSよりも洋酒が効いていて、食べると「ムホッ」となってしまうのです。美味しいですけどね

TOPSはチーズケーキもあります。これもまた美味。いつかはチーズケーキも紹介できたらいいな、と思います。うふふ

ビリーで体を絞っているのに、甘~い誘惑には弱いのでありました!

PageTop

ミスチル万歳

昨日は、会社のS木ちゃんと一緒にミスチルのコンサートへ

ドラムのJENEの不祥事で公演が一ヶ月弱遅れたのですが、その分サービスもたっぷりで、すっごーく楽しかった。踊りまくって汗かきまくり。ビリーと同じくらい汗を流したライブになりました。

観客は親子連れも多くて、微笑ましかったです。私たちの前には中学生くらいの女の子とお父さんとお母さんの3人家族。

お母さんは家族にお構いなしでライブに集中。娘は途中で疲れた様子、すかさず父は娘を心配し、一緒に席についてタオルを渡して娘を気遣う。う~ん、とても心温まる光景に、幸せ気分がまた盛り上がりました

そして…ライブで腕を振りすぎて、今日のビリーはキツさ倍増。
もうヘロヘロです。

お世話係りとは反対にうちのベランダ畑は元気です
すもーるウッドパネルの上でご機嫌です。
P10.jpg

PageTop

パン祭り 第二弾

宣言通り、昨日もパンを購入しに行きました!

ココペライのクロワッサンと、ぐりさん推薦のアンシャンテのバケットを購入。

う~ん、かわいい姿です

クロワッサンはサクサク・バターの香りフワフワ。
バケットは外側サクサク・中しっとり。

P1010866.jpg



クロワッサンは帰宅後すぐにかぶりつき、バケットはフワフワのスクランブルエッグと一緒に朝食でいただきました!


P1010869.jpg


また自分でのパンを焼きたくなりました

PageTop

まごめのトラシマリヤクさんへ

家事にお仕事に、お疲れ様です

いつもいつも頑張っている姿を思うと、私もいろんな事を頑張れます。
これからは今まで以上に大変なことも多いと思いますが、暑さに負けずに頑張ってください。

札幌からあつ~いエールを送っております

帰省した時には、大いにお祝いしましょう!!!

PageTop

お気に入りのパン

私はパンが大好きです。毎日・毎食食べても飽きないくらいパンが好きです。

特に札幌にある「ココペライ」というお店が大のお気に入りです。今までは少し距離があったので、あまり行くことが出来ませんでした。しかし、来週からちょっと近くに店舗移動するそうなのです
なんてアメーイジング&そしてドリーミング

嬉しさのあまり震えてしまいました・・・。

そんな興奮している最中、ある百貨店でパン祭りが開催されている情報が。そこには「ココペライ」の出店もあるとの事。

行かねばならな~い

仕事帰りに百貨店へダッシュ。汗と興奮する心と食欲をなんとか押さえ、4種類のパンを購入。
小さめのバケット、胡桃バケット、リンゴデニッシュ、オレンジデニッシュの4種類。

帰りのバスの中で、ふわ~っと漂う美味しい香り。一つ一つが紙袋に包まれているそのかわいらしい姿。なんて幸せな姿でしょう。

夢見心地でニコニコで主人が待つ自宅へ急いで帰りました

これが本日の購入した美味しいパンたち。

P1010862.jpg


じわじわくる小麦の美味しさ。カリカリの皮から漂う香り。そしてこのかわいい姿。目をつぶってじっくり×じっくり大切に味わいました。

やさしい主人は「明日も買ってきてい~よ」と…。
行きます!行きます!また買ってきます!


大好きなパンだけど、買うのは少しだけ。
大好きなパンだから、買うのは少しだけ。
この「ちょっとづつ」がまたくせになります

パン・パン・ここジャパーン

PageTop

サンキュー☆産休T橋さん

明後日から産休に入る会社の先輩からプレゼントを頂きました。
産休に入り、そのまま退社されるので社員全員にプレゼントを・・・。
いやはや、退社するのも大変ですね。
わたくしはまだまだ働きます!目指せ、ぼーなすあっぷ。

P1010848.jpg

おいしそうなバウムクーヘンでした

ダイエット中だけど、これは食べます!
明るく楽しくダイエット!ビリーと一緒にダイエット!

「やせたかな?」
「もう、ほっぺたがこけてきたね!」
「ほんと?Hちゃんはおなかがへっこんできたんじゃない?」
「やったね~!!」

夫婦で励ましあっているビリー夫婦でした。


PageTop

本日の食事はこれだ!

本日の晩御飯はナポリタンでした!

・パスタ・・・2人前
・ベーコン・・・4枚ほど
・玉葱・・・1個
・ピーマン・・・4個
・ニンニク・・・1/2個
・ケチャップ…適当
・牛乳…少々
・塩・黒こしょー

フライパンで具をジャッと炒めて、ここでしっかり味をつけます。
短めにゆでたパスタを加え、塩、ケチャップ、牛乳も加えて調整。
黒こしょーを振りかけて出来上がり~

P1010841.jpg

美味しく出来ました!ペロリ

そして、3時のおやつも紹介。
ボイセンベリークッキーと牛乳!
う~ん、ベリーのあま~い香りが食欲をそそります

P1010823.jpg

PageTop

なんばんもゲット

昨日に引き続き、本日もホーマッ○にて植物を購入。
本日のお目当ては「なんばん」。その他、トマト、きゅうり、ナス…。結構充実しているのですね~。皆さん、たくさん買って行きます。
そんな中、我々はなんばん一つ!

自転車のかごに入れて連れて帰ってきました。


P1010829.jpg


おっ!菜ばしが刺さっております。
彼女たちは苗を支える大役を任されているのですね。責任重大です。
さ、太陽をたくさんあびて大きくな~れ。

なんばんは何番め?3番目!!

PageTop

バジルとシソを育てます

念願の、ベランダ畑を始めました。

バジルとシソをホー○ックで購入し、ベランダでひっそりと育て始めたした。

初めての植替え作業と水やりをなんとかこなし、今はベランダでユラユラと心地よさそうに揺れています。

育つかなぁ、収穫できるかなぁ。会社の観葉植物を腐らせたことがあるので、水のやりすぎには注意しよう。

明日も晴れの予想なので、きっとすくすくと育つであろう。
葉っ葉っ葉


揺れる

PageTop

初めてのブログ

こっそり全世界デビューしました。
続くかなぁ…。続かないかなぁ…。
ぼちぼち書いてみようと思います。よろしくお願いします。

PageTop
