のほほ~ん日記 きな虎とまこと

毎日の些細な出来事をのほほ~んと気の向くままに更新します。



PageTop

まこと

まことの写真をのんびりと載せているページがあります。(makoto-tigersさん作成)

お暇な時に遊びに来て下さい。

寂しがり屋なので、みんなに会えたら喜ぶと思います。

http://hokkaidotigers.blog89.fc2.com/


PageTop

いっぱいありがとう!

makochan-1.jpgmakochan-2.jpgmakochan-3.jpg
makochan-4.jpgmakochan-5.jpgmakochan-6.jpg
makochan-7.jpgmakochan-8.jpgmakochan-9.jpg
makochan-10.jpgmakochan-11.jpgmakochan-12.jpg
makochan-13.jpgmakochan-14.jpgmakochan-15.jpg
いっぱい楽しかったよ!
いっぱいありがとう!
本当にありがとう!

PageTop

新規開拓

本日、実家の父から警告が入った。

最近の君のメニューは、パターンが読める・・・。レパートリーが固定化している・・・。

もっと新規開拓をするべし・・・。と。。。

うぅ・・・・。鋭い指摘だ!敏腕スナイパーにロックオンされた感じ。そう、あの感じ!

これは、今まで以上に料理に本腰を入れなければなりません!!
と、いう事で、料理の知識をつけるべく大好きな料理番組を指をくわえながら見ています。

明日からのメニューに期待して~、今日は楽しく番組鑑賞といたしましょう。

それでは、また明日!

PageTop

まことを探せ!

ドラえもんと言えば、猫型ロボット。

丸々していてかわいらし~い。

まことも丸々していてかわいらし~い。

似ているような気がして・・・。

さぁ、まことを探せ!
DSCF0141.jpg


まこと君も兄弟のような気がしてきたのか。一緒に遊ぶこともしばしば。

なでなで
DSCF0118.jpg

PageTop

まこと失踪事件

お盆休み最終日。その事件は起こった。

飼い猫まことが失踪したのである。

お散歩ひもをつけて、ちょっと目を離したすきにタターーーっと消えた。ご近所と駆けつけた実家の母も巻き込んで、捜索開始~!

「まこーー。まこちゃーん。御飯だよ~。」
「まこさーん、怒らないから出ておいで~。」

近所には通称「チャトラン」という野良猫がいます。チャトランはまこととお友達猫さん。いつもベランダに遊びに来て、網戸越しのまこととお話してくれる、いいおやじ猫。

そのチャトランがいつもとは違う場所に陣取って、まことを探す私たちを「じーー」っと見つめます。

ツ:「チャトラン、まこと知らない?」
チャ:「じーーーー…。」
ツ:「やっぱりいないか、まこちゃーん。どこだ~??」

探すこと30分。

母:「見つけました~!!!」

ほーーーっと一安心。で、どこに??

母:「チャトランに睨まれて草むらで固まっていました…」
ツ:「…」

そうです、チャトランは私たちに教えてくれていたのです。
「ここにいますよ」と。

あの草むらを何度通って探したとこか。まことさん、そこにいるなら「みゃー」とか「みょー」とか、ちょっとくらい鳴いてもいいんじゃ…?
しかも、30分間動けない猫って…。

でも、チャトランに会えて良かったね。チャトランがいなかったらもっと遠くまで行っていたかもしれません。

きっとチャトランに「お前は野良にはなれないぜ、ふふふん。」と諭されていたのでしょう。そう、まこちゃんはおうちが一番いいのです。

おうちに帰ってきてしばらくは大人しく反省していましたが、すぐに立ち直り、玄関で勇敢に外を眺めるまことなのでした。

P1020217.jpg


簡単に抜けないお散歩ひもを探しにいこ~っと。

PageTop
