のほほ~ん日記 きな虎とまこと

毎日の些細な出来事をのほほ~んと気の向くままに更新します。



PageTop

フラメンコショー

今日はkiyoが習っているフラメンコの発表会があったので、お友達のrikaと一緒に観にいきました。

デジカメを忘れた…。

ので、写真はありませんが、いやぁ、、、素敵だったの!!

出演した方はたくさんいたけど、kiyoが最高でした。

笑顔だけではなく、キリっとした表情もメリハリがあって素晴らしかったよ。

一生懸命練習して、発表会で精一杯、踊る。

とても素敵だと思いました。

何かに打ち込むっていいなぁ、って思った一日でした。

発表会のあとはダッシュでお家に帰り、なんちゃってフラメンコを踊りながら、ナポリタンを作りましたよ。

じゃん。

20090329-5002.jpg

ケチャップのほかに、煮詰めたトマトジュースを使うのがポイントです。

一生懸命、情熱込めて作った真っ赤なナポリタン。おいしゅうございました。


PageTop

テンプレートぎりぎりで更新!

もうすぐこのテンプレートが使えなくなる!!
と、いう訳で慌てて更新。

今日はクリスマスイブ。

我が家は昨日イブイブに、お祝いをして終了!

ケンタ食べて、シャンパン飲んで、ケーキ食べて、ロウソクつけて、歌を歌って終了だ。

20081223-3011[1]

手作りは、コーンスープのみ。楽チンでした。むふふ。

今朝、突然にシュトーレンを食べたくなって、帰りに大賑わいの札幌駅へ向かったのは・・・私です。

本当はクリスマスの一ヶ月くらい前から食べ始めるものなのに、私は前日から食べ始めます。

いいのか?

わかりましぇ~ん。

PageTop

元気です

10日間もブログ書いていないけど、きな虎は元気です。

久々の残業でヘロヘロの毎日ですが、元気です。

あ~、ゆっくりケーキが食べたい。

健康診断も終わったし、ケーキが食べたい。

Blueberrytart_l[1]

あぁ~、今すぐ食べたい。

PageTop

パソコンってきょわい

私は、機械音痴のくせに、会社では「情報システムG」に所属しております。

ほんと、アドミニだの~、配線だの~、接続だの~、、、よくわかりません。

それなのに、情報システムG・・・。

ごめんね、上司様。

何か問題が起きて、初めてその言葉の意味と対処方法を探し出します。

本日は、地方出張所の所長がご自分のノートパソコンをブっ壊しました。

ウィンドウズが立ち上がる前に、マウスをはずし、デジカメをイン!

はい、ウィンドウズが立ち上がりません!

BIOSだ~の~、OSだ~の~・・・

格闘すること小3時間。

ナオルワケナイヨネ・・・

サポートに℡してもらうことでとりあえず、本日は撤退。

そのサポートも色々あって、大変だったけど、もう、ご自身の責任でお願いします。

人様の失敗でお勉強させて頂いておりますが、ほんと、えらい世の中だ・・・。

パソコンが無いと仕事も進まない世の中・・・。

便利だからこそ、無いと困るこのご時勢・・・。

「きな虎とパソコン」

どちらがご主人様で、どちらが道具なのか。

わかりましぇ~ん。

PageTop

ぐるん×ぐるん

なんだかですね、最近、よく「めまい」がするのです。

朝、目が覚めて起き上がると、頭が「ぐるん×ぐるん」するんです。

自分の体も回る×回る。ただし、時計回り限定です。

パジャマ姿でぐるん×ぐるんするきな虎軍曹。

これは・・・。

ちょっと本気で心配になりホスピタルへ。

検査をした結果、良性の発作的な眩暈症でした。

でも、いつ出るかわからないめまいだから、先生に

「具体的な対処法はありますか?」

って聞いたら、

「う~ん、毎日ラジオ体操かな」

ん??

「適度な運動を毎日して、平衡感覚を養うのです」

そうか、そうなのか・・・。妙に納得。

事情を主人に説明して、毎朝ラジオ体操をすることに。

帰宅した主人が無言で差し出したもの・・・それは・・・

P1030499.jpg


毎朝、張り切って、ラジオ体操だいい~ち!

健康に向かって、邁進するのだ~!

PageTop

元気があれば何でも出来る!

体調も順調に回復し、ぼちぼちのきな虎です。

会社で色々あって、モンモンとする日々ですが、自分の出来ることを、自分なりにやるしかない…と腹をくくりました。

すると、気分も晴れてきて、ま、体調も戻りつつある・・・ということで。

自分が出来る最低限の事もどこかに忘れて、文句ばっかり言っていた日々だったので、反省しちょります。

さ、元気があれば何でも出来る!

美味しい御飯もたくさん食べれる!

本日の食事をどっど~んと紹介だ~い!

☆朝食 「高菜チャーハンだと信じて作った野沢菜チャーハン」

P1030441.jpg


野沢菜だとわかっているのに、「高菜」と言ってしまう、お頭テンテンのきな虎です。

☆夕食 「生姜があるから生姜焼き」

P1030443.jpg


どうしても、キャベツの千切りが「百切り」になっていしまう、ぶきっちょさんなきな虎です。

☆番外編 「大福祭り 黒糖わらび餅-きな粉たっぷりバージョン-付き」

P1030426.jpg


豆大福っておいし~。わらび餅もおいし~。もちろん、余ったきな粉も残さず頂きました。

美味しいもの食べて、たくさん笑って、毎日を普通に過ごせることは幸せです。

PageTop

きな虎の決意

今日、会社に着ていこうと思っていた洋服がきつかった…。

大好きな「NEW YOKER」のパンツだったから、ショックだった…。

通勤には耐えられるが、デスクワークを考慮すると、太ももの部分がきつい。

縫い合わせにお肉様がめりこみそうな勢いだった。

これは、かなりきている…・ラ

「ダイエット」というと悲壮感漂うので、「健康体になろう運動」と命名し、本気で取り組もうと思います。

もちろん、「本気」と書いて「マジ」と読みます。

何ヶ月か前にもここで宣言したけど、結局、その頃より太っちゃったきな虎ですから、今回ばかりは頑張りたいな、、、と思っておりますので、皆様温かく見守りください。

決して、アイスなど、特に「きなこアイス」などお土産にしないで下さい。

食べたくて泣いちゃう> <

運動も大切ですが、お食事も大切と考え、食事を粗食にしていこうかな、とも思っています。

かわりつつある食卓の様子も楽しみにして頂ければ、嬉しいです。

それでは、きな虎決意表明をここに終わらせていただきます!

とか書いておいて~、今日のお昼はメタボ一直線「むつみ屋の白味噌ラーメン」ですけど、何か?98666

PageTop

きな虎の鞄の中身とは・・・

会社の先輩の帰宅時の一こま。

JR車内で不覚にも鼻血を放出してしまった若者に対し、先輩の隣にいたおばちゃまは、ティッシュではなく、使用済みティッシュを入れる為の「ビニール袋」をバックから取り出した。

先輩はティッシュを渡すことを考えていた時に、隣のおばちゃまは「ビニール袋」を出した。

うむ、恐るべし・・・。

まるで生活道具の宝石箱や~、螯rヲW、J、O

と、まるで他人事のように振舞っているきな虎ですが、きな虎鞄もかなり・・・むふふ自慢げ


①飴常備(しかも2種類、龍角散と甘酒飴)

②買い物袋常備(ビニール製じゃ無いですけどね~)

③ハンカチ2枚常備(ミニタオルと大判ハンカチ)

④ポケットティッシュ2個常備(かわいいティッシュケース入りと、入っていない緊急用ポケットティッシュ)

⑤水筒常備(水分補給は忘れずに!)

⑥手帳常備(紙とペンは忘れない!)

⑦手芸道具常備(いつでもボタンはつけれます!)

⑧お守り常備(なぜか2種類)

⑨新聞常備(しかも「社説」の部分のみ。小さく折りたたんで朝の地下鉄で読んでます)

⑩ララカード常備(アークスグループの頼もしい割引カード)

こんなきな虎鞄でございます。

皆様、これできな虎が「肩掛けバック」と「手提げバック」をいつも持っている謎が解けましたね~。

平日はこれに、お弁当と小説も持っています。

よ、大荷物持ち!

遭難しても、数日間は生きられます絵文字名を入力してください

PageTop

おらが家の暖房が壊れた・・・

おらが家の暖房が壊れたyo!

朝一番で暖房のスイッチを入れてくれる主人が一言

「TESがつかない…」

*TESとは、我が家のガス暖房の商品名である。

「えぇ~!」朝シャンしていたきな虎は叫ぶ。

そういえば、最近暖房機から出る風が「温風」ではないことが多かった。

気のせいさ!と甘く見ていたツケが回ってきたようだ。

フィルターを掃除してみたり、スイッチをいじったり、朝の暗闇で格闘すること30分。

やっぱり点かない・ラ

ガス会社に℡しましゅ・・・。ときな虎がその後の対応を引き受ける。

心優しい上司女帝様は休みを快諾してくれまして、きな虎は一人ガス会社さんを待ちました。

ガス会社さんを待つ間、あまりにも汚い家だと

「この家だったら、壊れて当然ね・・・絵文字名を入力してくださいふふふん」

と思われるのだけはイヤだ!と思い、mouスピードで掃除をしました。

掃除も終わり、ほーっとしている所にガス会社さん登場。

一通り点検と修理を終えて、今回の故障箇所の説明をしてもらいました。

故障①本体ボイラーと居間の暖房器具をつなぐ電気の線が3本中2本死んでいた。
    
故障②ボイラー内で水を溜めておく器具が水漏れ。

①は、新しい線につけかえてもらって修理完了。

でもって、②に問題あり。

今回故障した器具の交換は3万円位で出来るが、その他の部品がもう生産していないので、他が壊れたときに保障は出来ないとの事。

我が家のボイラー君は耐久年数的にもう限界に近く、当マンションではほぼ7割の世帯が新しいボイラーに付け替えているとの事。

そんな事知らないし…

マンションに友達いないし…
とか思って悲しくなりながらも・・・

もう、交換するしかないっす・・・T-T

手際の良いガス会社さん。もちろんパンフレットも常時持参しておりますjumee☆shy2

か、か、確信犯びっくり?!

とは思わなかったけど、あっさり新しい機種も決まり、工事日も決まりました。

2週間待ちでございます。

そして、工事費もなかなか熱くなっております。

この2週間は、常に水漏れに気を張っておらねばなりませぬ。

我が家、ましてや下階まで水浸しにしてしまったら、大変です!

これ以上諭吉さんを飛ばす訳にはいきませぬ!

そんな位なら、暖房使わずに厚着してコタツにこもります。

という訳で、きな虎はジャージの上にパーカーとチャンチャンコを着込み、コタツにもぐり、日の光が一番良く当たる場所でこの日記を書いています> <

灯油をお使いのお宅と同じくらいの暖房費用がかかりそうなきな虎宅でした。

皆様、遊びにくる時は厚着してきて下さいね自慢げ

PageTop

今日は疲れました・・・

今日は、5時ピタ隊で帰宅したのですが、帰りにお菓子を求めて大丸まで行ったので、非常に疲れました。

なぜ、大丸で疲れたのかって?

それは、バレンタイン勢力に負けたからです・・・。

あの女子のパワー、不滅です。

あのショコラのお値段、どこが不景気ですか?

もしかして、マッサージチェアーを数十台買う某道路公団の手下ですか?

きな虎にはわかりません。

と、いう訳で、目指していたお菓子を見つけ出すことも出来ず、ショコラの試食も出来ず、
撃沈して帰宅したきな虎でございます。

さて、ここで問題です。

現在(22時過ぎ)にきな虎が食べているお菓子は何でしょう?

正解者の中から、先着3名様にきな虎家でメタボリックまっしぐら食事会のご招待券をお送りいたします。かもね。

PageTop
