のほほ~ん日記 きな虎とまこと

毎日の些細な出来事をのほほ~んと気の向くままに更新します。



PageTop

かんじきウォーク

先日、ミタヨーキちゃんと一緒に「札幌芸術の森」へ行き、かんじきウォークをしました。

初めてのかんじき。

楽しかった~!

何度かかんじきが脱げたけど、楽しかった~!

静寂と清々しい空気、芸術の森、最高。

P1050944.jpg
作品に駆け寄るヨーキちゃん。

P1050948.jpg
埋もれちゃった。

P1050952.jpg
後姿からも喜びがあふれる。

P1050942.jpg
エゾリスにも遭遇。

くふふふふ。

思い出しただけでも、楽しい。

何度も脱げたけど、楽しい。

帰りには、ヴェルジネ・バッカーノさんに寄ってパンも購入。
20100122-1001.jpg
お土産も頂き、大満足。天然酵母のパンは本当に美味しい。

少し長靴が大きかったのが残念でしたが、次回はそこに注意して。

かんじきリベンジいたしましょう。

とっても清々しい気持ちになる、冬の芸術の森。

帽子と手袋を持って、また行こう!





PageTop

散歩日和

先日、とても天気が良かったので近所を散歩しました。

面白写真が撮れたのでいくつかご紹介。

・立派すぎるひまわり

20090829-1003.jpg

ひまわりって1本の茎に対してこんなに花つけましたっけ?

はたけ~の中に~一本だけで~立っていた~、夏のひまわり~♪

・ここは札幌市・・・○区・・・

20090829-1006.jpg

東京~銀座~大都会~、ここは札幌、北の町~♪

・とある公園

20090829-1007.jpg

夢を探しに公園へ~、行ったら虫に足刺され~♪

たまにはゆっくり散歩もいいものです。

PageTop

ゆでたま号激走の巻

本日は諸事情があり、きな虎は一人で通勤となりました。

当初の予定では、近くの駅まで愛チャリ「ゆでたま号」で行くつもりでしたが、乗ったが最後。

「これ、行けるんじゃない?」

きな虎は、駅とは逆方向に走り出しました。

そう、会社までチャリンコ通勤でございます!

2年前までは、チャリンコ通勤していたので、楽勝!!と思いきや・・・。

2年のブランクは予想以上に大きく、会社につくやいなや、大量の汗・汗・あせ~

みのもんたの「8時またぎ!」を見ながら、クールダウンに明け暮れたきな虎でした。

顔なんて、ものすごくテッカテカ!

もう、本日の営業は終了したい気分です・・・。

PageTop

ジョギングゥ

昨日、ランニングシューズを買い、張り切って履いて北大祭へ。

くるぶしソックスが下がってきて、靴ずれ発生。痛い・・・。

痛いけど、楽しい北大祭。インターナショナルコーナーがめっちゃ美味しい&面白い。

なぜ、今まで行かなかったのか・・・。むむむT-T

ま、これからは毎年行事になりそうです!

そんな逆境を乗り越え、今朝は張り切って5時過ぎからジョギングゥヨシ

でもね、開始20分で力つきて帰宅しましたのん。

ま、はじめはこんなかる~い感じで始めます。

今まで、「継続」して続けられた趣味は皆無に近かったので、今回は続けてみたいと思います。

のんびりね。

PageTop

ランナーってかっこいい。

パン祭りを開催したり。

ビリーをやってみたり、やめてみたり。

ちっとも痩せないきな虎です。

いいんです。元気だから!

でも、健康にはなりたい。心底思う三十路クラブ一歩手前のお年頃のわたし。

そんなきな虎が興味を持ち出したのは・・・

それは、ジョギングゥ~イヨ

〔あえて、「マラソン」とは言いません。42.195kmなんて夢のまた夢っすから。〕

会社の先輩が走っていると聞き、羨望のまなざしで見つめてしまった。うむ。かっこいいっす。

…取り合えず、ランニングシューズゥ~を買いに行こうかなヨシ

PageTop
