のほほ~ん日記 きな虎とまこと

毎日の些細な出来事をのほほ~んと気の向くままに更新します。



PageTop

本日はショッピングディ

本日は、「iias」に行きました。

まぁ、人×人×人・・・。人混みが苦手なきな虎は少々疲れましたが、まぁ、楽しかったので良しとします。

そんな中、入り口すぐに「いろは」さんという雑貨屋さんを発見。

食器や手ぬぐいが充実。そこで、運命の出会いが待っていた~!

なかなか理想の形に出会えなかった「納豆鉢」ですが、居ましたよ、ここに。

どりゃ!

P1040946.jpg

一人一つという事で、色違いで二つ購入。混ぜます×混ぜます~。

ついでに、冬用・正月用手ぬぐいも購入。ノベルティで風呂敷もゲット!

大きなショッピングモールでしたが、これだけしか購入せず。

もう少し落ち着いたら、また行こうかな。


PageTop

おニュー暖房マシーン

とうとう来ました。

我が家におニュー暖房マシーンがやってきました。

調子が悪くなったことに気が付いてから2週間…。長かったような短かったような…。

長かったということにしてえぇ

これがおニューマシーン、キッチンボード版
P1030044.jpg

”でじたる”です。温度が一定です。熱湯地獄から抜け出せます。嬉しい…。

アナログ人間きな虎のサポート、宜しくお願いいたしますjumee☆DaNcE2

そして、こちらがおニューマシーン、お風呂場版
P1030045.jpg

温度がずっと一定なのです~。嬉しいですねぇ。ぬくぬくですねぇお風呂

現代の技術の高さに感動しつつ、ルンルンでお食事タイム!

今日は「2・29」ニンニクの日。

という事で、青森のニンニクを使ってシンプルに

ペペロンチ~ノゥ
P1030050.jpg


ベーコンとホウレン草の色味が春を感じさせる一品となりました。

それでは、これから明日のちらし寿司の準備をしま~すにやり

PageTop
