のほほ~ん日記 きな虎とまこと

毎日の些細な出来事をのほほ~んと気の向くままに更新します。



PageTop

今年は終わり。ベランダ畑。

お久しぶりです。

しばらくお腹を壊していたきな虎です。

ウィルスがお腹の中に常駐していたようで、食べたら即トイレ!の日々でした。

でも、元気なんです。お肌なんて、いつも以上に潤っております。脂ぎっております。

お医者さんは、「辛いなら点滴するよ?」

きな虎、「う~ん、どうしよう」

お医者さん、「いや、元気そうだから、大丈夫だね。」

と、お医者さんにもあまり心配されないきな虎です。

ま、元気という事で。

話は変わりまして。。。

本日は、我が家のベランダ畑を一掃しました。

植物たちを抜き抜きし、土をホジホジし、こんなにさっぱりとしたベランダになりました。

P1040873.jpg

さ、来年は何を育てようかしらん。

食べられるもの、実のなるものにしましょうか・・・。

ぽく、ぽく、ぽく、ぽく、チーーーーン!

枝豆にけって~い!

ベランダ畑、初心者二年目ですが、いよいよ大御が登場だ!

乞うご期待!


PageTop

ベランダ畑はどうなった?

こんなに大きくなりました~。
てか、そんなに大きくなってない?ま、気長にのんびり育てます。

なんばんさんは小さな実を一つつけました。わかるかな??
P1010936.jpg


バジルさんはもう少し茂ったら収穫祭をいたしましょう。
P1010937.jpg


しそさんは…。撮り忘れた!
なんて、実は一足先に収穫祭を行ったため、ちょっぴりはげちゃびん。次回紹介いたします!

PageTop

なんばんもゲット

昨日に引き続き、本日もホーマッ○にて植物を購入。
本日のお目当ては「なんばん」。その他、トマト、きゅうり、ナス…。結構充実しているのですね~。皆さん、たくさん買って行きます。
そんな中、我々はなんばん一つ!

自転車のかごに入れて連れて帰ってきました。


P1010829.jpg


おっ!菜ばしが刺さっております。
彼女たちは苗を支える大役を任されているのですね。責任重大です。
さ、太陽をたくさんあびて大きくな~れ。

なんばんは何番め?3番目!!

PageTop

バジルとシソを育てます

念願の、ベランダ畑を始めました。

バジルとシソをホー○ックで購入し、ベランダでひっそりと育て始めたした。

初めての植替え作業と水やりをなんとかこなし、今はベランダでユラユラと心地よさそうに揺れています。

育つかなぁ、収穫できるかなぁ。会社の観葉植物を腐らせたことがあるので、水のやりすぎには注意しよう。

明日も晴れの予想なので、きっとすくすくと育つであろう。
葉っ葉っ葉


揺れる

PageTop
