のほほ~ん日記 きな虎とまこと

毎日の些細な出来事をのほほ~んと気の向くままに更新します。



PageTop

本日の体力年齢は・・・

44歳でした!

68歳よりは若いけど、実年齢よりは・・・T-T

毎日がんばります・・・・。継続は力なり!と信じて・・・。

そして、今日は体重も増えました。

女王様上司から頂いたお土産「ごま半月」、主人の会社のご婦人から頂いた「福蔵最中」&「ミッキーエアーインチョコ」をしっかり食べちゃったのですぅ> <
P1020928.jpg

ミッキーの罪の無い笑いが私を誘惑しました。ぶひ。

「腹八分目」が大切ですよ!とwii先生にも言われていますし、そのようにしていきたいと思います…。まずは、よーくかんで食べましょう!


PageTop

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます!
皆様、昨年は大変お世話になりました。今年も色々とご心配をおかけすることもあると思いますが、見捨てず、嘆かず、温かく見守って頂ければ嬉しい限りでございます。

皆様のご多幸を祈りつつ、今年も一年、しっかり精進して参ります。

さて、今年のきな虎さん、細木数子さん発の運勢によると「大殺界・最終年」。

「嵐が過ぎ去るのを、じっと待ちなさい。」
「自分らしさが失われます。」
「大きな変化(転居・転職など)は起こさないほうが良い。」
「海外旅行も避けよ。」
「自分の内側に目をむけ、内面を磨きなさい。」

うーーん、、、。新年早々、重いお言葉でございます。

確かに、人生前のめり気味の私にとっては、ありがたいお言葉ばかりであります。

しっかり足元を見据え、何事にも動じず、穏やかに過ごそう・・・と誓う年始であります。

ま、年始早々、荷物が届かなくてイライラしたり、ホーマックで購入した本棚がマイカーに積めず、トラック借りたり、ホーマックで購入した手作り棚の足のサイズが合わなくて、返品に行ったり、、、慌しく過ごしていましたが、、、、こんな困難にも動じず、生きていきます。

こんなきな虎ですが、宜しくお願い致します。

まずは、マメにブログを更新します・・・。

PageTop

あとちょっとなのに・・・

私はよく「言葉」を間違えます。
なんとなく伝えたい雰囲気は伝わるのですが、正確には伝えきれていません。

私はよく「メール」の打ち間違いをします。
大勢に影響はないのですが、失笑されてしまうような文面でメールを送ってしまいます。

私はよく「下手な鼻歌」を歌います。
なんとなく雰囲気は伝わるのですが、正確な曲名までは伝わりません。

私はよく「角」に体をぶつけます。
いい方向には進めているのですが、残り僅かなところで激突します。

私はよく「寝言」を言います。
この世に存在する単語を発し、よく聞こえるらしいです。
でも、連続性は無く、単語のみが夜の闇の中で響き渡るのです。
夢の全体像は伝わらない。

--------------------

そう考えると、すべてが「惜しい」、「残念」。
もうちょっとなのに。

なんだろうなぁ、自分ではどうしようもない力に惑わされているとでも
いいましょうか。

「どうしようもないから、ま、いっか。」

といつも前向きなので、解決に至っていないような気もしますが。

うーん・・・・・・・・・・・・・・・・・。

全てにおいて「ちょっぴり焦り気味」という事ですかね。

生まれてくる時、「母が分娩室に入る前にもう出てきていた」とか聞いた事あります。

人生ちょっぴり「前のめり」なだけだと思います。

こんな私ですが、これからも宜しくお願い致します。

PageTop

あれ?

そろそろ更新しないと・・・

PageTop

お土産

はい、ツナコです。

本日はバームクーヘン紹介第二段!またまた実家の母から頂いちゃいました。いつもいつもありがとうございます!!

じゃじゃじゃん

cimg01.jpg


simg01.jpg


P1020548.jpg


「ねんりん屋」さんのバームクーヘン2種でございます。

デコボコしている方はすこ~しチーズ風味。
周囲のサクサクが風味豊かで美味しいです。クリスマスで食べたりしてもいい雰囲気をかもし出しそうです。

もう一方は、ふわふわ~♪
作りたてなので、当日中に食べるのが一番美味しいらしい。
しっかり、当日中に食べました!
丁寧に大切に作られたんだな、という優しい味がお口の中で広がります。紅茶と一緒に頂いて、美味しさ倍増。

美味しいものに囲まれて幸せいっぱいのツナコでした!
体もだんだん大きくなってきているツナコでした!

そろそろビリー先生の登場かしら?

PageTop

もうちょっと待ってください

またまた登場のツナコDです。

ツナコさんが風邪気味なので、ブログ更新はもうちょっと待ってくださいね。明日か明後日には大丈夫だと思います。

今現在は、すやすや眠っているツナコさんです。

PageTop

ただいま格闘中!

こんばんは!

ツナコDです。本日21時03分現在、「ツナコ」さんに頼まれてブログをアップしておりマッスル

なぜか?なぜなんだ?「ツナコ」はどうした?

様々な疑問があるでしょう・・・

お答えします。

それは・・・

それは・・・

・・・

・・・

「ツナコ」さんが踵の角質を取るのに忙しいので、代わりにアップしてくれと・・・

頼まれたのです!

PageTop

レシピ紹介はまた今度~

今日は美容室に行き、帰宅後すぐにビリーをやり、お風呂に入り、もう眠たい。従って…レシピ紹介は週末に~…。

あ、ベランダ畑も週末に一挙公開!お楽しみに!!

それでは、おやすみなさいZZZ…

PageTop

すみません・・・

ツナコさんDです。
なにせ、うちの奥様の初めての「ブログ」ですので・・・
誤って「画像」を削除してしまったようです。
復旧に努めましたが、すでに元画像が無くなってしまった物もありまして
これからも多々?いろんな事があると思いますが、どうぞごひいきに

PageTop

初めてのブログ

こっそり全世界デビューしました。
続くかなぁ…。続かないかなぁ…。
ぼちぼち書いてみようと思います。よろしくお願いします。

PageTop
